今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP私の合格体験記県立操山中学校 合格 高瀬 ふね さん (福浜教室)

2012年07月15日 日曜日 県立操山中学校 合格 高瀬 ふね さん (福浜教室)     ( 私の合格体験記 )

img1←クリック!

県立操山中学校 合格
 高瀬 ふね さん (福浜教室)

あきらめないで、ここまでやった結果

 私が本当に入試を意識しはじめた時は、夏期講習でした。

 実力テストの成績がおちはじめたからです。

 その時は本当にショックでした。

 その時に「本気でやらなくちゃ。」と思い、学校が休みの日は1日何時間も勉強しました。

 しかし、夏期講習からはまったく成績が上がらず、スランプ状態でした。

 「もう、受験をやめよう。」と思った時もありました。

 そんな時、先生に励まされたのです。

 「今まで頑張ってきたことを思い出してごらん。それを全て無駄にしても良いの。」

 その言葉で、「やっぱり、自分はこの学校に入学したい。」という気持ちが強くなりました。

 勉強の仕方も先生のアドバイスをもとに変えました。

 効率よく勉強できていない事を言われたのです。

 そんなところを直してみると、不思議に授業もかなり理解できるようになりました。
 
 私はこのように、入試までやってきました。

 特に一番いいたいことは、「あきらめない」ことです。

 難しい問題だからやんないのではなくて、ちょうせんすることが大事だと思います。

 私は自分でいうのも何ですが、入試の日は1つの問題も、おとさないという心がまえでのぞみました。

 結果を見た時はおどろきましたが、あきらめないで、ここまでやった結果だと私は思っています。

 

 

加藤学習塾 【岡山県岡山市の進学塾】

電 話

086-955-9870

受付時間

8:00〜22:00

定休日・備考

無し

住 所

〒702-8038

岡山県岡山市南区松浜町1-3

交 通

JR山陽本線岡山駅 バス30分 徒歩60分 バス停「松浜町」前すぐ

ページトップへ