HOME>日記一覧

日記一覧

2017-04-24 いたずらもほどほどに(早稲田育英ゼミナール・加美教室)

<font size="3">土曜日の補習日には、補習予定者以外も自習室に勉強に来ていました。 ちゃんとノルマは達成し、その後、自習室に残って勉強するかどうか迷っていました。その姿勢は良いのですが、結局30分ほど、自習室で教材の表紙を見つめたままでした。どうするのかわからないという態度だったので、帰るように言いました。 さらに付箋で何かを創作し始めたり、文房具を分解したりなどの遊びが始まりました。しかもそれは皆に勉強用に塾から配布したものでした。 最初は笑って注意していましたが、だんだんイライラしてきました。笑って注意しているうちにちゃんと聞きましょう。なぜすぐに怒らなかったかというと、別にあなたのためではありません。 授業担当中でしたので、その担当する生徒たちの気分を害しないように遠慮しただけです。 怒るというのは当事者の気分が悪くなるのは当たり前です。だって、自分が悪いわけですから。しかし、怒る側、そして、周りの関係ない人たちの雰囲気も悪くなるわけですから、そのあたり考えて欲しいものです。 最後に、私の統計では、シャーペンの分解、ノートを破る、消しゴムを練り化、机やいすを傷付ける、壁に落書きをするなど手癖の悪い生徒は男女問わず、成績が上がりません。 癖は意識しないと直りません。気を付けましょう。</font>

2017-04-24 <5月生募集中!>(個別No.1・西宮教室)

◎現在、5月生を募集中です!! 入塾説明会を実施しておりますので 電話予約のうえ、教室までお越しください♪

2017-04-24 5月20日開催 無料!合格作文講座(三田学院)

<b>親子で無料!「都立中!合格作文講座」</b>を<b>5月20日(土)</b>に開催します。 小6・小5・小4の親子が対象です。<b>先着5組限定</b>です。 <b>合格への秘訣</b>が満載の内容になります。 お気軽に参加ください。 該当ページで内容をご確認の上、注意事項に従ってお申込みください。 お待ち申し上げます。 *先着に漏れました場合は、次回開催時に優先してご案内いたします。

2017-04-24 HAPPY BIRTHDAY…♪(進学塾イーサス)

先週はスタッフのバースデーパーティーをしました! 本人にバレないようにコソコソと飾りつけを…。笑 そして、塾長の合図でお気に入りの 音楽とともに主役の登場です! お誕生日おめでとう! この1年も素敵な日々になりますように☆

2017-04-24 これまでの合格実績(札幌アルファクラブ)

      〔中学〕 (道内) 北教大付属札幌中 北嶺中 札幌光星中 札幌日大中 立命館慶祥中 東海大第四中 函館ラサール中 札幌聖心中 藤女子中  (道外) 浦和中 関西学院中 横浜箒双葉中 宮崎日大中 〔高校〕 (道内) 札幌東高 札幌南高 札幌北高 札幌西高 札幌旭ヶ丘高 札幌開成高 札幌手稲高 札幌藻岩高 札幌平岸高 札幌国際情報高 札幌新川高 大麻高 美唄聖華 中標津高 大谷高 北星女子高 札幌光星高 札幌第一高 立命館慶祥高 北海高 札幌龍谷学園高 北海学園札幌高 函館ラサール高 (道外) 東京学芸大付属高 国際基督教大高 市川高 江戸川女子高 桜美林高 実践学園高 墨田川高 千葉経済大付属高 津田沼高 東邦大東邦高 東京農大二高 大宮開成高 武南高 麗澤高 慶応義塾高 慶応義塾湘南藤沢高 桐朋高 名城大付属高 鶴見高 法政女子高 神奈川外語短大付属高 国府台女子高 早稲田高等学院高 関西第一高 〔編入〕渋谷教育学園幕張中 横浜翠嵐高

2017-04-24 入学式を執り行いました(勇志国際高等学校・千葉学習センター)

4月22日(土)曇りのち晴れ 東京ガーデンパレス 高千穂の間にて、入学式を執り行いました。 ←クリックすると拡大します 入場から式後のガイダンスまで、予定通り行うことができました。 校長式辞では、涙する保護者も多く見られました。 お手伝いの在校生も、積極的に自分の務めを果たしてくれました。 式中、ひしひしと感じた新入生や保護者の皆さんの期待に応えられるよう、 私たちも気合いが入ります。これからどうぞ、宜しくお願いします。 ※勇志国際高等学校では、4月中の出願で平成29年度4月生としての入学が可能です。 話を聞いてみたい、まずは資料だけでも見てみたいという方は、ご連絡ください。 勇志国際高等学校 千葉学習センター 新松戸駅より徒歩4分 047-346-5555 chiba@yushi-kokusai.jp

2017-04-24 日本昔話:「むかでの医者むかえ」お医者さんはだれがいい?(希教育・(スクールのぞみ)  @赤塚のトレーニング教室)

4月20日のトレーニングで 「むかでの医者むかえ」 内容:なかよしの虫たちが一けんの家にすんでいました。 カブトムシがきゅうに苦しみだして むかでがお医者さまを呼んでくることになります。 でも、なかなかお医者さまは来ません。 だって、むかでの足100本もあるから わらじをはくのに時間がかかっちゃうんですもの・・・・・! 課題:お医者さまはだれがいい? 小3Sさん:ハチがいいと思う。   なぜ?:ちゅうしゃができるから。 小5Hさん:蚊がいいと思う。   なぜ?:毒をすいとれるから。 小5Hさん:くももいいと思う。   なぜ?:糸がホウタイになると思う。 みなさん良い発想ですね。カンシン カンシンでした。   

2017-04-24 【英文和訳】 カントリーマアムのアイス (早稲田育英ゼミナール・笹目教室)

こんにちは。 早稲田育英ゼミナール笹目教室塾長の西原です。 次の英文ニュースを訳してみましょう。 Akagi Dairy and Fujiya are working together to release Fujiya Country Ma'am Adult Vanilla. Fujiya's Country Ma'am cookies are sold with an image of wholesome vintage American style. This is an improved version of the 2016 snacks,now using domestic wheat for an even richer taste. ★ヒント★ improved 改良された dairy 乳製品の release 解放(する)発売(する) wholesome 健全な snack おやつ wheat 小麦 答え合わせ・確認は、塾長の西原まで。 ★笹目での地域密着学習塾★ ワセイク笹目 塾長・西原

2017-04-24 【英文和訳】 カントリーマアムのアイス(早稲田育英ゼミナール・大泉教室)

こんにちは。 早稲田育英ゼミナール大泉教室塾長の西原です。 次の英文ニュースを訳してみましょう。 Akagi Dairy and Fujiya are working together to release Fujiya Country Ma'am Adult Vanilla. Fujiya's Country Ma'am cookies are sold with an image of wholesome vintage American style. This is an improved version of the 2016 snacks,now using domestic wheat for an even richer taste. ★ヒント★ improved 改良された dairy 乳製品の release 解放(する)発売(する) wholesome 健全な snack おやつ wheat 小麦 答え合わせ・確認は、塾長の西原まで。 ★大泉での地域密着学習塾★ ワセイク大泉 塾長・西原

2017-04-24 初めまして!(多摩英数進学教室・新百合ヶ丘校)

 遅くなってしまいましたが、3月の春期講習より新百合ヶ丘校に来ました<font size="5" color="#da0b00">山田卓司(やまだ たくじ)</font>です。  担当科目は、<font size="5" color="#1e90ff">国語・社会・英語</font>です。新百合ヶ丘校には、真面目で大人しい生徒さんが多いので、集中して学習できる環境が揃っています。これから、一緒に頑張っていきましょう!!

学習塾/進学塾探しHOMEへ このページの先頭へ

 
 
 
 

HOME| サイトマップ| サイト規約| 運営会社| 個人情報保護方針| お問合せ| 塾向けホームページ制作