TOP子育て通信

子育て通信

     

第1回子育て通信 (改訂版) 

詳細

第1回子育て通信  いつも変わる子ども達(3歳までに始まる問題)  ご両親にとって、子育てほど難しいものはないのではないでしょうか?厳しくすれば子どもは、元気が無くなります。優しくすれば、元気になり過ぎてとんでもないことをしてしまいます。愛情を持てば持つほど子どもは、しっかりした子に育ちません。かといって放任するとどんな子...(詳細はこちら)

対 象

 

実施日

  


第5回子育て通信(改訂版)

詳細

第5回 子育て通信 子どもは変身を繰り返す生き物です。(小学1年生から3年生まで)   小学低学年の時期に、勉強は何のためにするのかを子ども達にどう教えたらいいかについて触れていきます。 実は、子ども達が勉強とは何かを理解するのは小学低学年の時なのです。そして、子ども達一人ひとりの「勉強とは何か。」の答えが一生を大き...(詳細はこちら)

対 象

 

実施日

  


第4回子育て通信(改訂版)

詳細

第4回 子育て通信  子どもは変身を繰り返す生き物です。(小学1年生から3年生まで◆ 「小学低学年の時期はみんな個性的です。この個性を消さないでください。」 ○小学低学年の時期は成長に大きなむらがあります。 小学低学年の子どもたちを注意して観察していると、一人ひとりその能力に著しい差があることに気がつきます。...(詳細はこちら)

対 象

実施日

  


第3回子育て通信(改訂版)

詳細

第3回 子育て通信  子どもは変身を繰り返す生き物です。(小学1年生から3年生まで   小学1年生から3年生までに起きやすい問題について触れていきますが、中でも特に大きな問題となる国語の黙読能力の獲得と算数の四則計算の意味の理解の2点に絞って触れていきます。 小学1年生の時に正しい学習方法がとれないと、小学校以降の...(詳細はこちら)

対 象

実施日

  


第2回子育て通信(改訂版)

詳細

第2回子育て通信  子どもは変身を繰り返す生き物です。(6歳までに始まる問題)  前回は、3歳までの子どもの成長過程を見ると共に、そこで起こって来る子育ての課題を見てきました。 今回は、6歳まで、というより小学校に上がるまでの子どもの成長過程とそこで起きてくるさまざまな問題を見ていきたいと思います。   子どもの...(詳細はこちら)

対 象

 

実施日

  


     

希教育 (スクールのぞみ)  @赤塚のトレーニング教室

電 話

03-3979-6866

受付時間

13:00〜16:00

定休日・備考

日曜・祝日(ご予約のあるトレーニングは可能です。)

住 所

〒175-0092

東京都板橋区赤塚2-1-12 パンダビル3階(黄色いビル)

交 通

東武東上線下赤塚駅 北口改札前

ページトップへ