今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP子育て通信

子育て通信

     

おかあさんの知恵袋

詳細

「どうしたらいいんだろう?」と困ってしまう場面も日々の中にはたくさんありますよね。そんな時、なにかご参考になることがあると心強くありませんか? そこで何か少しでもお役にたてればと、日常生活の中で色々実践さできる事例をご紹介...(詳細はこちら)

対 象

  

実施日

  


小学1年生に必要なことって?

詳細

がんばれ小学1年生! 小学1年生は、6歳までにご家庭で身につけたことを実践するときです。 おかあさんは「教えたことがしっかりできるかな?」と不安になるときでもあります。 おかあさんの心配をよそに子ども達はど...(詳細はこちら)

対 象

実施日

  


年長さんのガンバリは、今です!

詳細

お母さま、まだまだ大丈夫と思っていらっしゃいませんか? 小学校に入学してから大きな差でお子さまが困らないためにも語彙力・記憶力・集中力をつける準備が大切だと教育者の間では言われております。 ...(詳細はこちら)

対 象

 

実施日

  


第1回子育て通信 (改訂版) 

詳細

第1回子育て通信  いつも変わる子ども達(3歳までに始まる問題)  ご両親にとって、子育てほど難しいものはないのではないでしょうか?厳しくすれば子どもは、元気が無くなります。優しくすれば、元気になり過ぎてとんでもないことをしてしまいます。愛情を持てば持つほど子どもは、しっかりした子に育ちません。かといって放任するとどんな子...(詳細はこちら)

対 象

 

実施日

  


第2回子育て通信(改訂版)

詳細

第2回子育て通信  子どもは変身を繰り返す生き物です。(6歳までに始まる問題)  前回は、3歳までの子どもの成長過程を見ると共に、そこで起こって来る子育ての課題を見てきました。 今回は、6歳まで、というより小学校に上がるまでの子どもの成長過程とそこで起きてくるさまざまな問題を見ていきたいと思います。   子どもの...(詳細はこちら)

対 象

 

実施日

  


     

希教育 (スクールのぞみ)@赤塚のトレーニング教室・速読解

電 話

03-3979-6866

受付時間

12:30〜13:00

定休日・備考

火曜 祝日*お電話は平日土曜上記時間にお願い申し上げます。

住 所

〒175-0092

東京都板橋区赤塚2-1-12 パンダビル3階

交 通

東武東上線下赤塚駅 北口改札前:有楽町/副都心線歩3分

ページトップへ