TOPBREST diary

BREST diary

     

2017年02月10日 金曜日 いよいよ明日はラスト授業!

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 中3生は、入試まで泣いても笑ってもあと5日となりました。 残り少ない時間であと何が出来るのか?各々考えながら実行していってもらいたいものです。 そして明日はいよいよ最後の授業になってしまうのです…。 BRESTでは最後の授業を「ロンスタファイナル」と銘打って、受験前...(詳細はこちら)

 


2017年02月09日 木曜日 出会いと別れ…

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 中3生は、入試まで泣いても笑ってもあと1週間を切りました。 残り少ない時間であと何が出来るのか?各々考えながら実行していってもらいたいものです。 自分のことを思い出せば、「緊張するな」と言われても無理な話です。ガチガチはもちろんダメですが、ほどよい緊張感を持って本番に...(詳細はこちら)

 


2017年02月08日 水曜日 バレンタイン

こんにちは。BREST南高前の伊藤です。 BREST南高前は東永谷中対象の学習塾です。 今日は、巷では女子がソワソワする バレンタイン話を小学生女子と話をしました。 その子たちは、毎年「友チョコ」を手作りで 準備をするそうです。 伊藤先生は、人生で1回しか作ったことがないので、 毎年作るってすごいな〜!と尊敬してしまいました。 その女子会の横...(詳細はこちら)

 


2017年02月07日 火曜日 2月7日

こんにちは。BRESTの鳥海です。 BREST南高前の、東永谷中を対象とした学習塾です。 さて、今日2月7日は長野オリンピックの開会式が行われた日です。 19年前の今日に行われてたんですね。 2020年は東京オリンピックが開催されます。 今塾にっ通っている中学生は高校生、大学生としてオリンピックイヤーを迎えるわけですね! 何らかの形でオリンピックに関わること...(詳細はこちら)

 


2017年02月03日 金曜日 節分

こんにちは、BRESTの今給黎です。 BREST南高前は東永谷中を対象とした学習塾です。 今日は2月3日ということで節分です! というわけで、節分にちなんで今日は鬼のお面をかぶりながら授業をしました。 子供たちからはスクールに到着するや否や 『なんでそれ被ってるの?』と聞かれ、大人気の日々でした! そんな私の姿を羨ましく思った佐藤健太先生が、小学生の授業...(詳細はこちら)

 


2017年02月02日 木曜日 子どもと大人の違い?

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 早いもので、もう2月に入りましたね。 このままだと、またもや一年があっという間に終わってしまいそうな…。 子どもの頃はあんなにも長かった一年が、何故大人になると早く感じるのでしょうか? ある有名な芸人がこう言っていました。 「子どもの頃は待つものが多かった。誕...(詳細はこちら)

 


2017年02月01日 水曜日 必勝カツサンド

こんにちは。BREST南高前の伊藤です。 BREST南高前は、東永谷中対象の学習塾です。 入試まで残り14日! 2週間!! 本当にここまで来るのもあっという間ですが、 2週間もあっという間です。 だからこそ、今できることを具体的に指導しています。 そして、保護者様から 「必勝カツサンド」を差し入れでもらいました(^^♪ 今年は、10年ぶ...(詳細はこちら)

 


2017年01月31日 火曜日 公立願書提出

お疲れ様です。BRESTの鳥海です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 中学生は公立高校出願期間です。 一日目であった今日は、現時点での倍率が発表されました。 中3生にとってはものすごい気にする数字だと思います。 今日の授業では冒頭で倍率について話しましたが、 BREST生は倍率を気にせず自分自身の勉強を面向き本番を迎えてほしいと...(詳細はこちら)

 


2017年01月27日 金曜日 ウイルスなんかに負けるな!

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は東永谷中を対象とした学習塾です。 明日は第四回五番勝負があります! …が、ここへきて再びインフルエンザが猛威を振るっています…。 生徒の中でも欠席してしまう子がちらほらいます…。 友人がかかってしまうと、この時期ですのでとてもナーバスになってしまいます。 いくら気をつけてもキリがないですが、本当にお...(詳細はこちら)

 


2017年01月26日 木曜日 もうすぐ2月…。

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 「1月は行く」とはよく言ったものですが、もう来週から2月に入りますね…。 いやぁ…本当に早い…。 あと数カ月もすればまた一つ年を重ねるのかと思うと…。もはや誕生日はそれほど嬉しくない年齢になってしまいました(笑)。 さて、入試までいよいよあと20日…。本当に早い...(詳細はこちら)

 


     

 

 

BREST 南高前

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒233-0012

神奈川県横浜市港南区上永谷1-15-2 三橋ビル1階

交 通

横浜市営地下鉄1号線・3号線上永谷駅 徒歩10分

ページトップへ