TOPBREST diary

BREST diary

     

2017年01月25日 水曜日 残り21日!

こんにちは。BREST南高前の伊藤です。 BREST南高前は、東永谷中対象の学習塾です。 入試まで21日! 今日は、生徒に語っていた時に 残り21日で何ができるか?という話しをした際、 悲鳴の後、あとちょっとだ!頑張ろう!と クラス一丸となって声をかけ合っていて、 とっても微笑ましかったです(*´▽`*) このクラスは、本当に仲が良く切磋琢磨して...(詳細はこちら)

 


2017年01月24日 火曜日 心構え

こんにちは。BRESTの鳥海です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 中学3年生は入試まで残り少なくなってまいりました。 皆さんは大事なテスト、面接の時にどのような気持ちで向かいましたか? 緊張して本来の力が出せないという人が多くいるのが現実です。 なので中学3年生は5番勝負という模試で、入試と同じ格好(制服)、机の上に置くもので実施し...(詳細はこちら)

 


2017年01月20日 金曜日 合格祈願&御守り

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 当塾では後期期末テスト対策や入試に向けての追い込みの時期に入っています。 今日、中3生が全員の名前と、真ん中に「合格祈願」と書いた紙を貼り出しました。 「何をやってるんだ」(笑)と思いながらも、必死さ、不安さ、または希望が伝わってきて、胸が熱くなりますね。 さらには...(詳細はこちら)

 


2017年01月19日 木曜日 本番に向けての準備

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 入試まであと一か月を切り、中3生にとってはまさに最後の追い込みの時期です。 オリンピックの水泳のように、本番で実力以上の神がかり的な力が発揮できればいいのですが、残念ながら試験はそうはいきません。やってきたものしか出せないものです。 本番までにいかに自身の知識を積み上...(詳細はこちら)

 


2017年01月18日 水曜日 入試まで一か月切りました!

こんにちは。BREST南高前の伊藤です。 BREST南高前は東永谷中対象の学習塾です。 入試まで残り29日! 本当にあっという間です…。 毎年、この時期になってくると 受験生はピリピリモードに入り、不安と焦りで 押しつぶされそうな顔をしています。 分かります。 だから、私たちは生徒たちに寄り添って 励まし・そして喝を入れています。 1人で...(詳細はこちら)

 


2017年01月17日 火曜日 競争心

こんにちは。BRESTの鳥海です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 今日は、小中学生ともに学力テスト実施日でした。 学痩躯テストは塾の生徒だけでなく、ほかの塾の生徒、全国の同学年の子どもたちと競い合うことができます。 BRESTでは少人数制をとっているため、あまり競争心が生まれないと思う方もいらっしゃると思いますが、学力テストを定期的に...(詳細はこちら)

 


2017年01月13日 金曜日 寒波襲来?

こんにちは!BREST南高前の佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中を対象とした学習塾です。 今週末は寒さが一層厳しくなるということで…。 一説によると雪が降るかもしれないとのこと。 センター試験と雪というのはセットなのでしょうか?笑 BRESTの中3生も、明日は入試対策模試(五番勝負)が控えております。 もし雪だったらとてもかわいそうですが…。 追...(詳細はこちら)

 


2017年01月12日 木曜日 規則正しい生活を!

こんにちは!BRESTの佐藤です。 BREST南高前は、東永谷中対象の学習塾です。 冬期が終わり、三学期が始まりました。 今年もみなさんに福が訪れるようにと、私はこの前の成人の日に、地元を獅子舞で町内廻りしてきました(笑)。 さて、中3生にとってはいよいよ追い込みの時期です。 にもかかわらず、この季節はとかく優しくありません…。 インフルエンザ、ノロウイ...(詳細はこちら)

 


2017年01月11日 水曜日 大雪の恐れあり

こんにちは。BREST南高前の伊藤です。 BREST南高前は、東永谷中対象の学習塾です。 お正月辺りは、暖かく過ごしやすい気候でしたが、 ここ最近、一気に寒くなりました。 今週土日は、関東でも大雪の恐れありと 本日天気予報を聞いて、気をつけようねと話をすると、 学年によって反応がまちまち。 小学生、中1,2は、やったー! 雪だー!! と喜びます...(詳細はこちら)

 


2017年01月06日 金曜日 風邪にご注意!

こんにちは、BRESTの高本です。 BREST南高前は東永谷中を対象とした学習塾です。 あけましておめでとうございます。 公立入試まであと40日、3年生もますます鬼気迫る様子になってきました。 一方、風邪やインフルエンザが猛威を振るっています…。 南高前スクールでは、空気清浄機や手ピカジェルを常備して風邪に備えています! 万全の状態で入試に挑むためにも、日頃...(詳細はこちら)

 


     

 

 

BREST 南高前

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒233-0012

神奈川県横浜市港南区上永谷1-15-2 三橋ビル1階

交 通

横浜市営地下鉄1号線・3号線上永谷駅 徒歩10分

ページトップへ