今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長日記

塾長日記

     

2016年05月12日 木曜日 2016年5月の言の葉

『謙虚』 人は傲慢になった時、決して努力をしようとはしなくなる。そして、成長が止まる。 だから、どこまでも「謙虚」に──。...(詳細はこちら)

 


2016年04月07日 木曜日 2016年4月の言の葉

『克己』 克己──自分に打ち勝つこと。 人は自分に甘く、弱い。そんな自分に打ち勝ってこそ本当の成長はある。 日々自分との戦いに勝って、良いスタートを!...(詳細はこちら)

 


2016年03月29日 火曜日 塾長日記Vol.46 『卒業パーティ』

3月27日は中3生の卒業パーティでした。 毎年のこととは言え、ほとんど毎日の様に接してきた生徒たちとも、ひとまずはこれで最後になるのか……と思うと少し寂しくもありましたが、一人ひとりの塾での最後の顔をじっくり堪能しました。 さて、前半はボーリング大会。 も...(詳細はこちら)

 


2016年03月19日 土曜日 塾長日記Vol.45 『公立高校合格発表』  

3月18日──公立高校の合格発表。 朝早くから教室で生徒からの連絡を待っていました。 午前10時を過ぎたころから、断続的に鳴り響く電話。 今年も全員が受かっていればいいのに……。 その想いとは裏腹に残念ながら不合格者からの電話も交じっていました。 ...(詳細はこちら)

 


2016年03月11日 金曜日 2016年3月の言の葉 

『感謝』 人は決して一人では生きていけない。 周りの人たちに支えられて私たちは生きている。 そのことを忘れず、日々を過ごそう。...(詳細はこちら)

 


2016年03月10日 木曜日 塾長日記Vol.44 『大阪府公立高校入試』  

3月10日。 受験生の皆さんいよいよその日がやってきましたね。 生徒たちの中には合格の可能性が30%以下とか、かなり厳しいとか、あたかも私立に行くことを前提に話をされたりとか、学校の先生に色々言われた生徒も多いことだと思います。 だけど、過去からWILLの生徒たちはそんな中で見事合格を勝ち取っています。だから自信を持って受験してもらいたいと心から願っていま...(詳細はこちら)

 


2016年03月10日 木曜日 塾長日記Vol.43 『新年度開講』  

新年度の授業が始まり、新二年生・三年生のテスト結果が徐々に報告されてきています。 いつもの通り学校のテストは難易度がまちまちであるため、点数が上がった下がったは一概に学力そのものを反映しているとは言えません。けれどもそんな中で大幅な点数アップをした生徒が何人もいます。 初めて450点を越えた新中3生の生徒。 また、通塾一ヶ月で、数学のテストが前回テスト結果の1...(詳細はこちら)

 


2016年03月10日 木曜日 塾長日記Vol.42 『開講式』  

3月7日(月) 開講式を無事終了しました。 そしていよいよ新学年の授業開始です。 開講式の出席率約98%。ほぼすべての方々のご出席を賜りました。 ご父兄の皆様におかれましても、ご多忙の中ご出席を賜りましたことを、教師一同心より御礼申し上げます。 ...(詳細はこちら)

 


2016年02月09日 火曜日 塾長日記Vol.41 『新入塾ラッシュ』

さて、先日書いたのだが、今年の中3生の成績アップは凄まじい。全生徒の偏差値が平均9上がっている。しかも、成績が下がった生徒は一人もいないのである。これは奇跡としか言いようがない。(他の塾から見れば) しかしWILLではこれが当たり前になる。 それが嘘だと思ったら10名以上の生徒を抱えている塾で、これと同様またはそれ以上の成績を伸ばしているところがあれば見せてほしい。...(詳細はこちら)

 


2016年02月09日 火曜日 塾長日記Vol.40 『いよいよ明日』

いよいよ明日が私立高校の入試。 新聞で競争率が発表された。競争率○倍。この数字に驚いている生徒たちも数多くいるのではないか。 確かに公立高校の場合は競争率2倍と出れば、定員に対して2倍の受験者が居る訳だから、二人に一人しか合格しないことになる。 しかし、私立高校の場合はどうか。 競争率10倍と出ても、全員が合格することだって多々ある。 それは、併願受験者が...(詳細はこちら)

 


     

 

 

WILL教育ゼミ

電 話

072-254-9988

受付時間

10:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒591-8041

大阪府堺市北区東雲東町1-6-23 宝永ビル

交 通

JR阪和線堺市駅 徒歩2分

ページトップへ