今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長日記

塾長日記

     

2017年02月06日 月曜日 2017年2月の言の葉

『自信』 自信とは、自らを信じること──。 一年間、努力し、頑張って、苦しいこと辛いことを乗り越えて、 やっと「自信」が芽生えてくる。 受験生──本当によく頑張った。「自信」を持って入試に臨もう。 ...(詳細はこちら)

 


2017年02月03日 金曜日 『あと一週間』

いよいよ私立高校入試まであと一週間。 生徒たちの心の中は不安や緊張感、そして期待。様々な思いでいっぱいになる時期です。でも毎年この時期に生徒たちに言う言葉があります。 「自信を持ちなさい」 先週最終回の模試の結果が返ってきました。 生徒たちには既にお伝え...(詳細はこちら)

 


2017年01月10日 火曜日 2017年1月の言の葉

『一年の計は元旦にあり』 ものごとは、初めに計画を立て、それに向かってコツコツ努力していくことが大切である。...(詳細はこちら)

 


2017年01月01日 日曜日 2017年 年賀状

明けましておめでとうございます。 新たな年を迎えて、塾もさらに進化させていきたいと考えています。 生徒の皆さんも昨年にも増して良い年でありますことを心よりお祈りしております。 2017年年賀状...(詳細はこちら)

 


2016年12月05日 月曜日 2016年12月の言の葉

『ありがとう』 人は一人では生きられない──。 両親をはじめ、周りの多くの人々に支えられて私たちは生きている。 そんな人たちに感謝し、今年一年を締めくくろう。...(詳細はこちら)

 


2016年11月07日 月曜日 2016年11月の言の葉

『素直』 うまくいかない時ほど、人は素直になれない。 でも、そんな時ほど、人の話に耳を傾けてみよう。...(詳細はこちら)

 


2016年10月06日 木曜日 2016年10月の言の葉

『結果』 ものごとは、過程が大切──。しかし、周りは結果でしか人を判断しない。 だから、「結果」にこだわろう。 ...(詳細はこちら)

 


2016年09月02日 金曜日 2016年9月の言の葉

『有言実行!』 自分の実現させたいことを、言葉に出して言おう。 そして、何が何でもやり抜いて、必ず実現させよう。 実りある秋に!...(詳細はこちら)

 


2016年07月14日 木曜日 2016年7月の言の葉

『いつやるの? 今でしょ!』 人は誰でも「いやなこと」は後回しにしたい。でも、「いやなこと」ほど大切なことも多い。 「また明日」とか、「後で」ではなく、今できるのなら、今すぐ始めよう。 未来の自分のために──。...(詳細はこちら)

 


2016年06月06日 月曜日 2016年6月の言の葉

『がんばろう』 思うように、行かないこともある。すごく辛いこともある。 だから人はがんばれるんだね。すべてが思い通りなら、がんばれないもの。 がんばっている姿って、最高。...(詳細はこちら)

 


     

 

 

WILL教育ゼミ

電 話

072-254-9988

受付時間

10:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒591-8041

大阪府堺市北区東雲東町1-6-23 宝永ビル

交 通

JR阪和線堺市駅 徒歩2分

ページトップへ