今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP・・・近況報告・・・

・・・近況報告・・・

     

2021年09月15日 水曜日 秋声

 暑さが少しずつ和らぎ、過ごしやすい季節になってきました。  夏休み期間中にこれまでの学習内容の復習はできたでしょうか。  秋からの学校の授業についていくために、復習を行えていることがとても大切になります。  特に受験生にとっては入試に大きく関わってくるものになります。  そして夏休みも明け、久しぶりの学校にうれしさを感じる人もいれば、まだ夏休みを満...(詳細はこちら)

 


2021年06月25日 金曜日 梅雨の季節が終われば

 天候不順な日々が続いていますが、この時期が過ぎれば、もうすぐ夏休みを迎えることになります。  今年度は、中学校の学習指導要領において大きな変化がありました。    英語においては、高校の学習単位であった「仮定法」「現在完了進行形」「原形不定詞」を中学生で学習ことになりました。    また、数学でも高校の数学の単元であったものが中学でも学習することになり、より...(詳細はこちら)

 


2021年04月16日 金曜日 新学期が始まりました!

 いよいよ新学期が始まりました。  皆さん、良いスタートが出来ましたでしょうか?  良いスタートとは、新学期で良い成績をとれるようなスタートですので、当然、春休みでの学習がしっかり出来ていたかどうかが問われてきます。  しっかり復習と弱点強化が出来ていたならば、それは言うまでもなく素晴らしいことですが、逆に、しっかりやれていなかったならば、出来るだけ早く学習に...(詳細はこちら)

 


2021年03月19日 金曜日 入試も終わり新年度へ向けて

中学受験、高校受験、大学受験も終わり、受験生の皆さんお疲れ様でした。 受験勉強で培った集中力、忍耐力はこれからの生活でも役立つはずです。 4月からの新たな学校生活が待ちきれませんね。 受験生の皆さん、お疲れ様です。 よく頑張りまりました! さていよいよ新学年、新学期がはじまります。 前学年の総復習、次学年の予習、弱点単元・分野のポイント学習を春休みにじっ...(詳細はこちら)

 


2021年01月29日 金曜日 いよいよ入試本番!!

 ごあいさつが遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。  本年もよろしくお願い申し上げます。  いよいよ中3生、小学6年生にとっては試験本番がすぐにそこまでやってきています。  中1、中2生については2月の下旬にかけて学年最後の重要な定期テストがあります。定期テスト1ヶ月前からは「定期テスト対策授業」を行ってまいります。 もちろん高校生の定期テ...(詳細はこちら)

 


2020年09月25日 金曜日 灯火(とうか)親しむべし

 残暑の暑さもやわらぎ、少々肌寒さを感じる季節になってきました。  秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・などと様々なものについて表現されています。実際に秋という季節は、夏の暑さを乗り越えて、体も休まり快適に過ごせる時間を実感できる季節です。  灯火(とうか)稍(ようや)く親(した)しむべく、簡編(かんぺん)巻舒(けんじょ)すべし これは、中国...(詳細はこちら)

 


2020年09月17日 木曜日 夏休み明けの定期テスト期間に入りました

 練馬区の中学校では夏休み明けの1回目の定期テストが行われています。中3の受験生にとっては、特に内申にも影響する大切な試験ですので、塾生の皆さんも頑張っているところです。  そして、この試験が終わった後こそ、しっかり復習をしておくことが大切です。そのため、当教室ではテストの振り返りを徹底して行っております。    試験直後の復習こそ最も大切! このことは、塾...(詳細はこちら)

 


2020年07月11日 土曜日 夏期講習7/23〜9/22

 まもなく夏休みになります!  今年はコロナウィルス感染症の影響により、学校での授業もなかなか進んでいない方々も多いかと思いますが、こうした時こそ、しっかり気を引き締めて学習することで、周りにより良い意味での差をつけることが出来ます。  苦手科目を克服、得意科目の強化、受験対策、など、夏期講習会でしっかり行っておきましょう。  そして努力した分が自信に変わ...(詳細はこちら)

 


2020年04月24日 金曜日 新型コロナウィルス感染症対策に伴う休校について

 新型コロナウイルス感染症対策のため、全国の小学校・中学校・高等学校及び特別支援学校等において、全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示され、文部科学省からも、3月2日(月)から新学期開始までの期間、「児童生徒は基本自宅待機」とする要請に加え、更に4月7日(火)には、政府より緊急事態宣言が発令されました。  当教室といたしましても、お子様の健康・安全を第一...(詳細はこちら)

 


2020年04月15日 水曜日 入試結果報告

 4月に入り新年度が始まりました。  昨年度の中3生の入試結果は  都立高校としましては、  日比谷高校(偏差値72)  新宿高校(偏差値69)  国際高校(偏差値67)  石神井高校(偏差値57)  清瀬高校(偏差値56)  私立高校としましては、  早稲田大学高等学院(偏差値73)  中央大学杉並高等学校(偏差値70)  日本大学第...(詳細はこちら)

 


     

 

 

早稲田育英ゼミナール 練馬南教室 @練馬区

電 話

0120-47-0376

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

土曜日 日曜日

住 所

〒176-0024

東京都練馬区中村1-7-13 藤フォトビル2F

交 通

西武池袋線練馬駅 バス10分 徒歩1分 練馬駅から徒歩13分

ページトップへ