今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP・・・近況報告・・・

・・・近況報告・・・

     

2023年12月19日 火曜日 冬期講習が始まりました!

 当教室では、12月9日(土)から冬期講習がスタートしました。  冬期講習は1月28日(日)まで行います。  受験生にとってはとても大切な時期です。  まだ冬休み前の学生の方もいますが、定期テストも終わり、できるだけ早い段階でのスタートにより、総復習をしっかり行う時間を多く確保することが大切です。そして、何よりの自分の成長の糧となります。  受験生の皆さ...(詳細はこちら)

 


2023年10月26日 木曜日 振り返りシートのご紹介

当教室では、 中学生〜高校生の生徒さん全員に、無料の定期テスト対策授業を 「中3生は 8時間」 「中1生、中2生、高1生、高2生、高3生は 6時間」 個別指導で行っております。 そして、テスト直後に 「振り返りシート」 を必...(詳細はこちら)

 


2023年06月15日 木曜日 勝負の夏が近づいています!

 今年度も1学期の終盤を迎え、6月に入り、当教室では夏期講習前の保護者様との面談を進めているところですが、6月が終われば、もう、夏休みが目前となります。  もちろん、夏休みですからゆっくり休みたい・・・と思うところもあるとは思いますが、受験生の皆さんは、それではいけません。しっかりと学習が進められている受験生でしたらすでに気づいているとは思いますが、そうではない受験生...(詳細はこちら)

 


2023年05月06日 土曜日 GW終了、気持ちの切り替え

GWが終わり、もうすぐ学校が始まります。 楽しい思い出は作れたでしょうか。 それとも勉強を頑張りましたか。 中にはGW明けにテストがあるからあまり遊べなかったという人もいるかと思います。 休みは終わりますが気持ちを切り替えて行きましょう! さて、五月に入り新しい環境には慣れましたか? 進学した人、学年が上がった人様々だと思います。 そん...(詳細はこちら)

 


2023年03月23日 木曜日 春期休業中の学習について

 本年度もまもなく終了となり、中高生は卒業式も行われ、皆さん新しい一歩を踏み出す時期となりました。  ここで大切なのが、次の学年へ向けての準備です。  受験に向けて一番大切なのはもちろん復習が第一となりますが、高学年になるほどより効率的な学習、確実に合格に向かうために必要な学習は、「予習」となります。  予習は、授業効率をあげることが目的ですが、自分で準備...(詳細はこちら)

 


2023年02月23日 木曜日 新年度に向けて

中学受験、高校受験、大学受験も終わり、受験生の皆さんお疲れ様でした。受験勉強で培った集中力、忍耐力はこれからの生活でも役立つはずです。4月からの新たな学校生活が待ちきれませんね。 受験生の皆さん、お疲れ様です。 よく頑張りまりました! そして、まもなく春休みを迎え、そして新学年、新学期がはじまります。 例年通り、当教室では春期講習を今年も早期から開始する...(詳細はこちら)

 


2022年12月15日 木曜日 冬期講習が始まりました

 月日が過ぎるのは早いもので、12月に入り、冬期講習もスタートしました。  受験生にとってはとても大切な時期です。  不安や期待、様々な気持ちで葛藤し、1日1日の努力を積み重ねていることと思われます。ですが、立ち止まることなく突き進むことが、何よりの自分の成長の糧となります。  また、受験勉強に集中しきれていない受験生の皆さん、今、1分でも机に向かい学習を...(詳細はこちら)

 


2022年11月15日 火曜日 もうすぐ冬休み!

街中の木々も美しく色づき、すっかり秋の深まりを感じるようになりました。 いよいよ寒くなってきたので、風邪などひかないように体調管理もしっかりやっていきましょう。 そしてもうすぐ、冬休みやクリスマス、お正月といった楽しいイベントがやってきます。 綺麗なイルミネーションを見かけてウキウキしたり、なんとなくふわふわとした気持ちにもなりがちですが、楽しむときにはし...(詳細はこちら)

 


2022年05月08日 日曜日 GWも終わり、定期テストが近づいています!

 新年度の授業に入り、皆さんも心機一転スタートされていると思われます。  昨年度は、高校生を中心に皆さんから良い受験結果の報告をいただきました。  城北高等学校、明治大学付属中野高等学校、日本大学第二高等学校、都立井草高校を始め、合格を勝ち取っております。  よく頑張りました!  そして現在、新年度を迎え、新学年における学習内容に対し、うまくスタート...(詳細はこちら)

 


2022年01月24日 月曜日 いよいよ入試本番!

だんだんと入試本番が近づいてきました。 人によってはもう終わった、来週だ、一か月後だ、というように様々だと思いますが、ほぼ全員がここ一ヶ月くらいは本番のことを考えていることでしょう。 残された時間、少しでも最善を尽くしておきましょう。 もちろん息抜きも大切ですが、息抜きしすぎないように。 あの時、やっておけばよかったと後悔しないようにしましょう。 ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

早稲田育英ゼミナール 練馬南教室 @練馬区

電 話

0120-47-0376

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

土曜日 日曜日

住 所

〒176-0024

東京都練馬区中村1-7-13 藤フォトビル2F

交 通

西武池袋線練馬駅 バス10分 徒歩1分 練馬駅から徒歩13分

ページトップへ