TOP新着情報・塾長日記プレーイングマネージャーになろう

2024年03月26日 火曜日 プレーイングマネージャーになろう     ( 新着情報・塾長日記 )

こんにちは。
KEEN WIT 国語塾の京谷良輔です。

4月の塾内月間目標は「プレーイングマネージャーになろう」といたします。
プレーイングマネージャーとは、プレーヤーとマネージャーを兼任する人を指します。
プレーヤーとは、物事を実際にする人を指します。
マネージャーとは、プレーヤーが物事をしやすいように状況を整える人を指します。

塾通いでは子供がプレーヤー、保護者がマネージャーと分業しがちです。
保護者がマネージャーとして、子供の勉強法を考え、予定を管理し、持ち物を準備します。
そのため、子供はプレーヤーとして、塾に行って勉強するだけになりがちです。

でも、自分で勉強法を考え、予定を管理し、持ち物を準備することこそ、勉強では大事だと私は考えます。
その自主性が勉強の成績を上げ、将来の仕事にも役立ちます。

そこで4月は生徒様に、プレーイングマネージャーになっていただきたいと思います。
生徒様の自主性に期待しています。

 

 

KEEN WIT 国語塾 谷町五丁目教室

電 話

06-6191-8811

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

火曜日・金曜日

住 所

〒540-0012

大阪府大阪市中央区谷町5-3-12 両都ビル 4F

交 通

大阪市営谷町線谷町六丁目駅 徒歩2分 ※ 長堀鶴見緑地線でも同様

ページトップへ