TOP

     

2019年01月29日 火曜日 あと16日

こんにちは!BREST吉原の佐藤です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 一昨日は嵐が活動休止するという、芸能界を揺るがすニュースがありましたね。 特にファンというわけではないのですが(笑)、ビックリですよね〜。 5人組のグループがドンドンいなくなっていく…。 SMAP、TOKIO、ももクロ、そして嵐…。 新たなステージに入るという意味では、...(詳細はこちら)

 


2019年01月28日 月曜日 流行中

こんにちは!BREST吉原の町田です。 BREST吉原は港南中対象の学習塾です。 連日空気が乾燥した晴天が続いてますね。 そうなると、風邪やインフルエンザが猛威をふるってきます。 横浜市内の小中学校の中には学級閉鎖しているところもあるそうです。 手指のアルコール除菌や空気清浄機を24時間稼働させるなど 生徒の健康にも留意しております。 どうぞご自愛ください。...(詳細はこちら)

 


2019年01月24日 木曜日 勉強へのご褒美?

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 最近、こんなニュース記事を読みましたので、皆さまにも共有します。 【子どものやる気が上がる?「成績アップのごほうび」意識調査】 https://select.mamastar.jp/287583 BRESTという塾を運営している我々にとっては、この事実は何とも悲しい...(詳細はこちら)

 


2019年01月23日 水曜日 弱点と向き合うこと

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 高校入試も目前ですね。大学入試センター試験も終わり、高校生もいよいよ2次や私立大に向けて進んでいっていることかと思います。 さて、入試もそうですが、定期テストも間近となっております。 私はもう1か月前から生徒に言っておりますが、 どれだけしんどくても、辛くても...(詳細はこちら)

 


2019年01月22日 火曜日 あと23日

こんにちは!BREST吉原の佐藤です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 さぁ、入試までいよいよ23日となってまいりました。 と同時に、今年もアイツが猛威をふるっていますね、インフルエンザが…。 学級閉鎖になっている学校も多いと聞きますので、体調管理には本当に気をつけてもらいたいものです(自戒も込めて)。 せっかく今まで頑張ってきたのに、本番で...(詳細はこちら)

 


2019年01月18日 金曜日 センター試験

お世話になっております。 BREST吉原講師のいっとくです。 BREST吉原は港南中及び港南中進学予定の小学生専門の学習塾です。 明日はセンター試験ですね! 高校生の頃を思い出します。 高校受験とは違い死に物狂いで勉強したのを覚えています。 なんて言っても、科目数が膨大ですからね、、、、 是非是非頑張って欲しいです!! そんなセンター試験も終わり...(詳細はこちら)

 


2019年01月17日 木曜日 成人について思うこと

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 1月14日は、成人の日でしたね。 ところで皆さん、成人とはどういう人たちを指しているのか、ご存じですか? 成人とは、「心身が十分に成長した人」を指すらしいですが、いまいちピンと来ませんね。 ある辞書にはこう書かれていました。 成人とは、「法的に、単独で法...(詳細はこちら)

 


2019年01月16日 水曜日 あと29日

こんにちは!BREST吉原の町田です。 BREST吉原は港南中対象の学習塾です。 公立高校入試まであと29日… 1か月をきりました。 3年生の顔つきも日に日に凄みを増しています。 また、中1、2年生は次週より学年末テスト対策に入ります。 平成30年度もあとわずか… 次の元号は何になるか… 楽しみですね。...(詳細はこちら)

 


2019年01月15日 火曜日 あと30日

こんにちは!BREST吉原の佐藤です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 入試までいよいよ30日となってまいりました。 毎年思いますが、本当にいよいよといった感じです。 ここへきて特別なことというのは何もする必要なく、とにかく疑問点の解消と、間違えた問題を二度と間違えないように解き直しをする、それが合格への王道だと思います。 どのような結果であ...(詳細はこちら)

 


2019年01月14日 月曜日 成人式

みなさま、こんにちは!BREST吉原の町田です。 BREST吉原は港南中対象の学習塾です。 本日は成人の日でしたね。全国では約125万人が新たに大人の仲間入りしました。 2022年から成人が18歳になるとのこと。 そのときの成人式はどうなるのでしょうね。 さて、本日は中1生は学力テスト実施日でした。 一人ひとりいい表情で問題に取り組んでいました。 程なくして、...(詳細はこちら)

 


     

 

 

BREST 吉原・BREST日限山

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

土曜日、日曜日

住 所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野2-22-22-1F (吉原スクール) 横浜市港南区日限山2-1-33-2F (日限山スクール)

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅 バス5分 徒歩16分

ページトップへ