TOP

     

2019年02月13日 水曜日 小学生道場!

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は港南中を対象とした学習塾です。 小学生道場についてご紹介します! 道場は他の学習塾にはない、唯一無二の学習システムです。 生徒一人ひとりの苦手に合わせて、プリント配布。 文系・理系の先生がしっかりと教室内にいるので、算数も国語もどちらも質問応対ができます。 この授業でのルールは、「必ず質問す...(詳細はこちら)

 


2019年02月12日 火曜日 ぜひ受験生に見てほしいもの

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は港南中を対象とした学習塾です。 2月14日、いよいよ高校入試がスタートします。 大げさに聞こえるかもしれませんが、 受験は人生の縮図です。 本当に色々なことを教えてくれる、大切な期間です。 勉強が自由にできる、とても貴重な期間です。 存分に、試験中も思いっきり楽しんでくれれば良いな、と思い...(詳細はこちら)

 


2019年02月11日 月曜日 寒いですね。

こんにちは!BREST吉原の町田です。 BREST吉原は港南中対象の学習塾です。 土曜日から本日にかけて寒かったですね。 温かいものがとても恋しくなった3日でした。 さて、ただいま中学1年と2年生は自習室期間に入りました。 疑問点を解消して、本番に臨めるように 私共もお手伝いいたします。...(詳細はこちら)

 


2019年02月09日 土曜日 ロンスタ

こんにちは!BREST吉原の黒田です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 中学三年生は朝から港南台でロンスタファイナルで一・二年生は夜からロンスタでした。 来週は自習室となっておりますので、是非ご利用ください。 本日は雪が降り、気温が低くなっていたので、風邪をひかないように予防していきましょう。...(詳細はこちら)

 


2019年02月07日 木曜日 健康第一

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 血圧を測ったのですが、上が150を上回ってしまいました。 これはまずいなぁ・・・と思っているこの頃です。 とりあえず塩分は控えめの食事と、飲み物は基本的に血糖値を下げるお茶を飲んで過ごしています。 健康が第一ですからね、元気な体で今日も生徒たちに逢いたいと...(詳細はこちら)

 


2019年02月06日 水曜日 小学生アンケート

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 今日、道場受講の小学生の生徒さんにアンケートを取りました! 国語と算数でむずかしいと感じるところはどこですか? 塾に通うのは楽しいですか? などなど、様々なアンケート項目があります。 このアンケートは、今後の小学生の授業に役立てるだけでなく、 その子の苦手...(詳細はこちら)

 


2019年02月05日 火曜日 早くも2月

こんにちは!BREST吉原の佐藤です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 一昨日は2/3、節分でしたね。 私は地元に帰り、神社での豆まきの手伝いをしてきたのですが、たくさん人が集まってとても盛況でした。 豆まきの後にお菓子をあげるので、その整理券を配っていたのですが… 気になったのは、お礼を言う子どもがとても少ない!中には、さももらうのが当たり...(詳細はこちら)

 


2019年02月04日 月曜日 立春

こんにちは!BREST吉原の町田です。 BREST吉原は港南中対象の学習塾です。 今日から、暦の上では春です。 暦の上では… 実際はまだまだ冬という感じですよね。 寒い日が続くと思いますので、どうぞご自愛ください。 さて、テスト対策も佳境に入ってきました。 問題に取り組む姿はキラキラしています。 そんな、生徒一人ひとりをサポー...(詳細はこちら)

 


2019年01月31日 木曜日 雪かも?

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は港南中対象の学習塾です。 もう1月も終わりですね。 お正月がつい昨日のことのようです。 さて、天気予報では今日の深夜から雪のようですね。 積もるのかな?と今からとても心配です。 現在、BRESTでは学年末テストの対策を実施しております。 連続2時間以上の授業ですが、集中を切らすことなく問題に取り組んで...(詳細はこちら)

 


2019年01月30日 水曜日 もう2月・・・

こんにちは!BREST吉原の大里です。 BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。 /////////////////////////////////////////////////////////////////// 1か月というのはだいぶ早いものです。 2019年になったかと思えば、もう少しで2月を迎えますね。 ここから寒さはまだまだ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

BREST 吉原・BREST日限山

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

土曜日、日曜日

住 所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野2-22-22-1F (吉原スクール) 横浜市港南区日限山2-1-33-2F (日限山スクール)

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅 バス5分 徒歩16分

ページトップへ