TOP弱点と向き合うこと

2019年01月23日 水曜日 弱点と向き合うこと     (  )

こんにちは!BREST吉原の大里です。
BREST吉原は、港南中を対象とした学習塾です。

高校入試も目前ですね。大学入試センター試験も終わり、高校生もいよいよ2次や私立大に向けて進んでいっていることかと思います。

さて、入試もそうですが、定期テストも間近となっております。

私はもう1か月前から生徒に言っておりますが、

どれだけしんどくても、辛くても、悔しくても、

自分の弱点から目を背けてはいけません。



苦手科目から逃げない、苦手単元から逃げないで、

そこができない理由を徹底的に分析し、

そして、何度も挑戦してみる。トライ&エラーを繰り返す、

先生に嫌と言うほど質問をしまくる、

入試やテストの直前の時期は、これが何よりも大事です。

自分から目を背けず、苦しくても一歩一歩進んでいきましょう。



この苦しみに慣れる(できないことは恥ずかしくない、ということを自分なりに実感・納得する)ことができると、何があっても大丈夫です。

ここを乗り越えましょう。ここが正念場。そして、一気に駆け上がりましょう。

我々も全力でサポートしていきます。

 

 

BREST 吉原・BREST日限山

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

土曜日、日曜日

住 所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野2-22-22-1F (吉原スクール) 横浜市港南区日限山2-1-33-2F (日限山スクール)

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅 バス5分 徒歩16分

ページトップへ