TOPブログ

ブログ

     

2013年03月29日 金曜日 元祖ラーメン道

世界の国からこんにちわ さとuです 今 春期講習中なので日本から離れられません。 なので今回は、日本の沖縄からお送りします。 では、挨拶から はいさい それでは待っている人が3人ぐらいいると夢のおつげがあったので 今週のラーメン道 月 マンガ喫茶 カップラーメン 木 壱一家 日吉 2回目 つけ麺中盛 以上です 今回の戦績は2勝0敗です。...(詳細はこちら)

 


2013年03月26日 火曜日 頭の体操NO3

おはようございます。 いよいよ春期講習がはじまりましたね。 みなさん頑張っていきましょう。 前回の答えは n:nine アルファベットの1から10までの頭文字でした。 今回は【とまと】【しんぶんし】のように前から読んでも、後ろから読んでも同じ意味になる色を3つあげて下さい。 ※〜色はつけなくてもよいです。 では後ほどお会いしましょう。...(詳細はこちら)

 


2013年03月23日 土曜日 祝ってもらいました!

こんにちは! 高田校舎初登場、腰越ですm(__)m 私事ながら、先日誕生日を向かえたのですが、 そんなことをすっかり忘れ授業に臨んでいたら、 生徒が祝福をしてくれました。 正直生徒から祝ってもらったことはそんなになか...(詳細はこちら)

 


2013年03月22日 金曜日 帰ってきたラーメン道

世界の国からこんにちわ さtうです 今私はギリシャにいる夢を見ようか悩んでいるところです。 なので今日のこんにちわはギリシャからお伝えします 『ヘレテ』 では皆さんが待ちわびてもいなかったかもしれない 前回のラーメン道の答えは【3370円】でした。 今回のラーメン道は、予定していた店にはいけず、かなり苦戦しましたが、なんとか戦い抜きました。 ...(詳細はこちら)

 


2013年03月18日 月曜日 新クイズ

こんにちは皆さんのお待ちかねのクイズの答えです。 答えは【大】 理由は1月は31日までで【大】2月は28日までで【小】3月は31日までなので【大】というかんじでやっていくと8番目の8月は31日までなので【大】が答えになります。 みなさん できましたか? それでは今回のクイズです。 OTTFFSSE□T □にはいるのアルファベットはなんでしょうか?...(詳細はこちら)

 


2013年03月15日 金曜日 ラーメン道

世界の国からこんにちわ 今日はデンマークからお送りします。 グ デイ(デンマーク語でこんにちわ) らーめん道 準2級の Sとうです。 とうとつですが いつものコーナー 今週のらーめん道は 月曜日 高田 JIN 特煮干ラーメンと味玉  火曜日 センター北 キタロー 油めん中盛り 木曜日 センター北 麺bar糸 味噌つけめと味玉 金曜日 日吉 壱一家...(詳細はこちら)

 


2013年03月12日 火曜日 頭の体操 NO.1

こんにちは!BRESTの関野です! 今日から毎週月曜日に頭の体操として問題を出題します。 答えは次の週の月曜日に発表するので、1週間じっくり考えてみてください。 では、頭の体操 NO.1 □の中に入るのは何か答えなさい!! 大小大小大小大□小大小大 ヒント:全部で何個あるか数えてみよう!!     ちなみに今は【大】です。 さぁ、わかったでし...(詳細はこちら)

 


2013年02月26日 火曜日 面談週間も半ば

こんにちは!BREST高田の金田です! 現在は面談週間の期間。 1週間授業はないが、個別に面談を行う1週間。 1人1人の最高を引き出すためには必須ともいえる 個別の戦略会議。 みんなは、最後の学年末テストが終わり ホッと一息をついている頃かもしれない。 学年の最後をみんながどんなふうに締めくくったのか。 その締めくくりを次学年にどのように...(詳細はこちら)

 


2013年02月21日 木曜日 自習室期間も終了

こんにちは!BREST高田の金田です! 本日で自習室期間も終了。 明日のテスト、社会と英語が、 「現在」の学年の最後のテスト。 中2生にとっては、 志望校決定に関わる調査書の、 約3割を占める"内申"が関わってくるテストでもある。 「現在」の学年最後のテストは、 「未来」へつながるスタートでもある。 「現在」だけで終わりではない。 「...(詳細はこちら)

 


2013年02月17日 日曜日 ロンスタ!

こんにちは!BREST高田の金田です! 今日はロングスタディーリレー! 通称ロンスタ。 朝の9:40から12時間にわたり繰り広げられる勉強会。 辛いように聞こえるけど、そんなことはないんです。 もちろん10の集中は12時間続きません。 け...(詳細はこちら)

 


     

 

 

BREST 高田

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東3-1-21 1F

交 通

横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅 徒歩2分

ページトップへ