TOPブログ

ブログ

     

2016年02月23日 火曜日 負けるな! ラーメン道

こんにちわ 私の時間としては、早い時間です。 前回の答えは【天下一品】さんでした。皆さんもよろしければ行ってみてください。 今回のご紹介は、関内にある 知る人ぞ知る、本にも何回も紹介された名店 【R&B】さんです。 非常に見せの中の感じは良く。ラーメン屋と思う人はいないような空間 完全にBARでした。 昼はラーメン 夜はBARといった感じで営業をして...(詳細はこちら)

 


2016年02月11日 木曜日 これでもか ラーメン道

こんばんわ 今日は有名なお店をご紹介します。そうあの店です。わかっちゃった。えへへ そこのお店は、何といってもあの濃厚なスープ。 まるでスープパスタのようでした。 (スープパスタを食べたことはないけど、こんな感じかな。てへへへへ) 麺にスープが、絡みつくつく、つくしんぼー。 本当、スープが濃厚なのにしつこくない。 皆さんも行ってみてください。 では店...(詳細はこちら)

 


2016年02月10日 水曜日 今週のQUIZ 答え

皆さんこんにちは。BRESTの小栗旬こと上田です。もちろん嘘ですね。 さて先週出したQUIZは解けたでしょうか?高田の生徒も「閃かなーい」、「こんなな解けるかー!!」と四苦八苦していました。みんなその頭を悩ませることは将来きっと役に立つと思うよ(*'▽') さて答え...(詳細はこちら)

 


2016年02月04日 木曜日 戻ってきた! ラーメン道

夢の国から戻ってきました。 夢の国での出来事は語るも涙、聞くも涙のSF(少し、振り向いて)超大作です。 近日中に皆さんに内容をお知らせすることがあるかもしれません。その時はラーメンでも食べながら読んでください。 話を戻しますが、夢の国から戻ってくるまでに約2年を使いラーメンの味も忘れてしまっている今日この頃、こんな状態でおいどんが向かったラーメン屋が 高田駅...(詳細はこちら)

 


2016年02月03日 水曜日 今週のQUIZ

皆様こんにちは。BRESTの水嶋ヒロこと上田です。はい、嘘です。 さて今週からスクールで「今週のQUIZ」を実施します。 ※詳しくは写真を見ていただければ。 なんとこのクイズ、正解者にはブレストポイント1P進呈!! 期日は来週の水曜日まで。 答えも来週の水曜日のブログで発表。 では、また来週の答え合わせ時にでお会いしましょう ...(詳細はこちら)

 


2016年02月02日 火曜日 復活しました!

こんにちは。 BRESTの岡林です。 BREST高田ブログ、2年半の時を経て復活しました! 写真は昨年より、BRESTが実施している 小学生イベントのポスターです。 BREST講師のデザインです! BREST生でなくても参加できるイベントです...(詳細はこちら)

 


2013年05月07日 火曜日 頭の体操 NO4

こんにちは!BRESTの関野です。 ゴールデンウイークもあけて今日から学校もはじまりましたね! 中学生は6月の夏テストに向けて、切り替えて頑張っていきましょう。 前回の頭の体操の答えは 黄・桃・赤(アルファベット表記にするとakaで逆さから読んでも同じになる)でした!! みなさんわかりましたでしょうか? では今回の問題です!! □に入る漢字を答えなさい。...(詳細はこちら)

 


2013年04月20日 土曜日 いつまで続くのラーメン道

世界の国からこんにちわ 査塔です ヘイ どこの国のこんにちわでしょう? まだ教えません。 今週のラーメン道はいつもと変えて、国際社会におけるラーメンの役割について 話しません。いつも通りです。 今週のラーメン道は 月 こすも 新羽 塩ラーメン 以上 おいしかったです。このコスモというラーメン屋さんは4月30日をもって閉店してしま...(詳細はこちら)

 


2013年04月14日 日曜日 それゆけラーメン道

世界の国からこんにちわ シュガ―です。 エジプトのピラミッドの中にいる夢を見ていたので、遅くなりました。次回からはこの夢見ません。ゆるしてください。 ゆるしてくれましたね。ではあいさつ マルハバ(エジプト語でこんにちわ) ではいつものコーナー 今回のラーメン道は、1件だけ 無双 大船 白とんこつ 500円 なんと 替え玉は無料です。みなさ...(詳細はこちら)

 


2013年04月05日 金曜日 新ラーメン道

世界の国からこんにちわ 里宇です。 春期講習が昨日終わりました。みなさんお疲れ様でした。 ラーメン道は遠くに行けず、今東京都八丈島にいる妄想をしています。なので おじゃるか(八丈島の方言でこんにちわ) ではみなさんもそろそろ飽きてきたいつもの 今週のラーメン道 今週は2回戦ったが、2回とも あびすけ 日吉 1回戦目 つけ麺 2回戦目 焼き油麺 ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

BREST 高田

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒223-0065

神奈川県横浜市港北区高田東3-1-21 1F

交 通

横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅 徒歩2分

ページトップへ