TOP教室からのお知らせ

教室からのお知らせ

     

2022年04月12日 火曜日 2022年阿部塾合格実績(抜粋)

中学  武蔵野大学付属中学校  京華女子中学校 高校   都立日比谷高校  都立戸山高校  都立豊島高校  私立豊南高校  私立順天高校  私立東京音楽大學付属高校  私立下北沢成徳高校 大学  国立信州大学  麻布大学獣医学部(補欠)  北里大学動物資源科学科  東京経済大学経営学部 ...(詳細はこちら)

 


2022年03月29日 火曜日 阿部塾引っ越しました!

白山4丁目で約30年の阿部塾、この度白山1丁目に引っ越しました。熱意や中身は変わりません。いや益々ブラッシュアップしました!一度見学あれ! 白山1丁目31−7 白山下ビル302号で待っています!...(詳細はこちら)

 


2020年05月20日 水曜日 お知らせ

阿部塾は、都からの自粛要請に応えて、5月8日から5月31日まで、時間を短縮して行います。授業は午後1時から4時までとします。密を避けるため、曜日と時間はこちらで決めて、各自にご連絡致します。ご協力宜しくお伝えします。...(詳細はこちら)

 


2020年04月17日 金曜日 緊急なお知らせ

コロナウイルス感染拡大に伴い、4月16日から5月6日までお休みします。...(詳細はこちら)

 


2018年08月27日 月曜日 夏期講習もあと2日残すだけとなりました。

夏期講習もあと2日残すだけとなりました。この時期は宿題の完成に追われる日々かと思いますが、最近は休み明けテストを行う学校が増えてきています。これも成績に反映されますので無視出来ません。塾は1日(土)から新学期スタートします。是非1日に来てテスト対策を受けて下さい。とにかく二学期もしっかり頑張り、成績を上げましょう!...(詳細はこちら)

 


2018年07月14日 土曜日 夏期講習のお知らせ

7月23日から夏期講習が始まります。例年通りの時間割、内容となります。受験生はもちろんですが、これまでの勉強に不足や理解不十分という意識があれば、この機会に是非補う必要があります。講習の意義は、連続で行うことで知識の定着が図れます。また普段の授業は学校や部活の後に行うため、集中力がかなり劣りますが、講習はかなり集中力の高いレベルで学習ができますので、かなり高い効果が得られま...(詳細はこちら)

 


2018年05月26日 土曜日 なかなか受験生になれない訳

最近の公立中は年間行事の主だった行事を一学期に持ってきているので、この5月・6月が非常に忙しくなってきています。運動会・修学旅行に加えて部活動の大会が控えています。こんなことから学校の授業も進みが遅くなったり、中断したりするので,受験生はなかなか受験体制に入れません。そうこうしているうちに6月の期末試験を向かえることになります。こんな状況をしっかり把握して、塾では学校と切り...(詳細はこちら)

 


2018年04月19日 木曜日 ゴールデンウイークの授業について

間もなくゴールデンウイークがやってきます。この期間の塾の授業に関しては、カレンダー通りに授業は行います。通常のお休み(木曜日と日曜日)以外では、30日と3日から6日まではお休みになります。1日と2日は、通常通り行います。もしお出かけ等で来れない場合は別日に振り替えてください。その際は必ず塾にご連絡お願い致します。...(詳細はこちら)

 


2018年04月03日 火曜日 本日で春期講習が終了し、6日から新年度がスタートします。

本日で春期講習が終了し、6日から新年度がスタートします。また新たな気持ちでがんばりましょう!この時期は塾の卒業生が良く塾に顔出しに来てくれます。昨日は農工大に入学するFさんが来ましたし、先日は今度大学2年生になるOGが皆で来てくれ、記念写真を撮ったりしました。立教に行ってるSさんが、「塾に来ると落ち着くなあ」としみじみ話していたのが印象的でしたし、我々も嬉しく思いました。...(詳細はこちら)

 


2018年03月13日 火曜日 昨日(10日)保護者会を行いました。

ご出席頂いたご父兄の皆様ありがとうございました。現状報告や春期講習や4月からの授業についてお話しさせて頂きました。私が今一番気になっている事は、新しい大学入試の特に英語の外部試験導入の件とお話ししました。昨夜のニュースで東大は外部試験は導入しないと決定したとの事。大きな決断に少しほっとしました。阿部...(詳細はこちら)

 


     

 

 

阿部塾

電 話

03-5800-0205

受付時間

15:00〜20:00

定休日・備考

日曜・木曜

住 所

〒113-0001

東京都文京区白山1-31-7 白山下ビル 302号室

交 通

都営三田線白山駅 徒歩7分

ページトップへ