TOP教室からのお知らせ

教室からのお知らせ

     

2018年01月15日 月曜日 いよいよ受験シーズンスタート

お久し振りです。まただいぶご無沙汰しました。今年こそはこまめに発信せねばと思いつつ日々の忙しさに追われ今日に至りました。センター試験が終わり、いよいよ受験シーズンスタートしました。高校推薦、中学入試と続きます。各自の頑張りに期待したい!...(詳細はこちら)

 


2017年06月12日 月曜日 つい先頃中間試験が終わったと思っていたら…

つい先頃中間試験が終わったと思っていたら、もう期末試験の足音が聞こえて来ました(二期制は中間試験ですね)。学年最初の試験はとても大事ですが、特に中学一年生にとっては非常に重要な試験になります。この試験で先生や同級生らに強烈な印象を与える事が大事です。「あいつは出来る子なんだ」としっかり印象付けることで、今後多少失敗してもそう大きくマイナスされることはないです。言わば成績の下...(詳細はこちら)

 


2017年04月06日 木曜日 春期講習が終了し、7日から新学期が始まります。

春期講習が終了し、7日から新学期が始まります。新たな環境で新たな気持ちで頑張って欲しいです。十六年度の合格実績速報番です。京華女子中・女子聖学院中。都立上野高校・京華高校・関東国際高校・郁文館高校。立教大学・東洋大学・北里大学・大東文化大学・日本体育大学・実践女子大学・昭和女子大学・日本女子体育大学・拓殖大学。みんな本当におめでとうございました、そしてお疲れ様でした。...(詳細はこちら)

 


2017年02月27日 月曜日 今週から期末試験

都立入試、国公立大学の入試が終了し今週から期末試験が始まります。中学から始まり、3月に入れば高校や私立中高校と続きます。10日前後に終了すると、やっと一息つけます。個人塾が一年でのんびり(精神的にです)出来るのは春期講習までの10日間位です。仲間の一人はこの期間に海外に行くそうです。阿部塾は休むことなく、次の年度に備えて入念な準備や掃除に頑張りたいと思います。春期講習は3月...(詳細はこちら)

 


2016年12月26日 月曜日 26日から冬期講習が始まります。

26日から冬期講習が始まります。年内は29日までの四日間、年明け4日から7日までの四日間で、八日間か四日間の選択になります。今年はカレンダー上休みが例年よりも長くなっており、3週間近くあります。この長い期間なにもせずに過ごしたら、三学期が大変な事になります。年末年始は楽しい事がいっぱいあり、なかなか集中できません。ならば強制的に講習に出て、遅れないよう頑張るしかありません。...(詳細はこちら)

 


2016年12月19日 月曜日 本当にお久しぶりです。

本当にお久しぶりです。塾を休んでいた訳ではなく、寧ろ逆に忙し過ぎてお便りをお休みしていました。今後は定期的に書きたいと思います。実は今日12月16日の読売新聞朝刊の教育面に連載されている中学入試の記事に阿部塾のコメントが掲載されました。関心のある方は是非ご一読下さい。なかなか面白い記事になっています。我々の意向が反映されておりました。間もなく冬期講習が始まります。是非お問い...(詳細はこちら)

 


2015年05月18日 月曜日 さあ、中間試験だ!

連休が終わり、学校は本格的に始動しました。私立中や高校生は明日から中間試験週間の始まりです。学期最初の試験は色々な意味で重要です。言い訳せずに全力で頑張って欲しいと思います。そして担当の先生に自分をしっかりアピールして欲しいです。取りあえず点数を取ってさえいれば文句は言われませんから。これまであまり頑張らなかった生徒程今回頑張れば印象にも残り、先生の受けも良くなります。とに...(詳細はこちら)

 


2015年04月20日 月曜日 新年度が始まってから二週間が過ぎ

新年度が始まってから二週間が過ぎ、新しい環境にようやく慣れて来た頃かと思います。勿論なかなか慣れず苦労している者もいると思いますが、何とかなるものですから、今やるべき事をしっかりこなしましょう!あと一週間もすればゴールデンウィークに入ります。疲れた体・頭を休めて五月からの本格的始動に頑張りましょう!このホームページも半年位お休みしていましたが、こちらも再始動致します。みなさ...(詳細はこちら)

 


2014年09月01日 月曜日 新学期のスタートです

長かった夏休みも終了し、二学期のスタートです(区によっては始まっている区もありますが)。始まって直ぐに、二学期制は期末試験がありますし、行事の関係で中間試験が早まっている学校もあります。休み前のペースやリズムに戻すのは大変ですが、頑張りましょう!特に受験生は、直接受験に影響する定期試験や模擬試験が続きます。学校行事等もあり、かなりきついでしょうが、何とか一つ一つ丁寧にこなし...(詳細はこちら)

 


2014年07月23日 水曜日 夏期講習です!

夏期講習がスタートしました。阿部塾の講習は、何時からでもどんな形でも参加出来るようになっていますから、今探している方、これから探そうとしている方、どうかお問い合わせ下さい。講習の効果は絶大です。何せ子供達に学校のストレス、疲れがありませんから、やることを全て吸収していきます。さらに連続で行いますから、知識の定着率が抜群です。子供達が生き生きと机に向かい頑張っています。今から...(詳細はこちら)

 


     

 

 

阿部塾

電 話

03-5800-0205

受付時間

15:00〜20:00

定休日・備考

日曜・木曜

住 所

〒113-0001

東京都文京区白山1-31-7 白山下ビル 302号室

交 通

都営三田線白山駅 徒歩7分

ページトップへ