今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP塾長日記塾長日記Vol.52 『公立高校合格発表』  

2017年03月18日 土曜日 塾長日記Vol.52 『公立高校合格発表』       ( 塾長日記 )


今年もとうとうその日がやってきました。公立高校合格発表。

朝10時から教室で待機し、次々と「合格したで!」「通った!!」の声を聞き、幸先良いスタート。
ところがその中に「不合格」の報告も入っていました。
そして、最後の報告は夜9時過ぎ。「もっと早く連絡せーよ!」と思わず叫んでしまいました。

入試の結果には“合格か不合格”の二種類しかありません。
合格した人が人生の勝者で、不合格になった人が敗者なのでしょうか。そんな訳はありません。
どちらの生徒たちも高校の違いこそあれ、4月から同じ高校一年生。
その高校でどれだけ頑張ったかが今後の人生で大きく影響するんですよ。少なくとも生徒たちは高校受験ではほんとに頑張ってくれたと思います。
学校の先生から例年通り「相当厳しい」と言われた生徒や、私からも「厳しい」と告げた生徒もいました。そんな中でWILL生としてほんとによく頑張ってくれたと生徒たちに心から感謝します。

ただ、もう一度言います。
合格・不合格が人生を決める訳では決してありません。
今回たまたま不合格になった生徒たち。絶対に高校へ行ってさらに成長し、人生の合格を勝ち取ってください。
心より期待しております。

さて、3月26日はWILLの卒業パーティー。
全生徒が集ってくれることを楽しみに待っています。詳しい時間帯はまた連絡します。ホームページ上でもアップします。
必ず参加してくださいね。

 

 

WILL教育ゼミ

電 話

072-254-9988

受付時間

10:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒591-8041

大阪府堺市北区東雲東町1-6-23 宝永ビル

交 通

JR阪和線堺市駅 徒歩2分

ページトップへ