今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP・・・近況報告・・・勝負の夏が近づいています!

2023年06月15日 木曜日 勝負の夏が近づいています!     ( ・・・近況報告・・・ )

 今年度も1学期の終盤を迎え、6月に入り、当教室では夏期講習前の保護者様との面談を進めているところですが、6月が終われば、もう、夏休みが目前となります。

 もちろん、夏休みですからゆっくり休みたい・・・と思うところもあるとは思いますが、受験生の皆さんは、それではいけません。しっかりと学習が進められている受験生でしたらすでに気づいているとは思いますが、そうではない受験生については、危機感をもってすぐに総復習を行う準備に入らないといけません。

 受験生にとって、夏期休業は長いようで、夏が終わるころには、実際は短く感じるものです。受験をすでに経験している方は皆さん実感されていると思いますが、夏だけでできることは限られています。もちろん努力を重ねることにおいては、この夏休みは長く感じることは間違いありませんが、受験勉強をしっかりと、やりきったと言えるまで行えるかと言うと、絶対に時間は足りないはずです。それだけやることは多くあるということです。

 その中で、これだけはやりきった、ここは自信が持てる、という部分をどれだけ増やすことができるかが、受験結果に大きく影響してきます。そのために、学習時間の確保が最優先となります。どれだけ勉強時間を確保し、受験勉強を行えるのか、この6〜7月の夏休み前の期間に、一度考えてみてください。

 そして、この夏を有意義に、いい思い出になるよう過ごすためにも、もちろん部活動を頑張ることも大切ですが、しっかりと学習を行い、より学力向上を目指していきましょう!

 当教室では、本年度は7/8(土)から夏期講習がスタートします。例年より1週間早くスタートし、しっかりと学習をするため、夏期講習のスタートを早くすることにしました。これを機にしっかりと総復習を行っていきましょう!


 現在、早稲田育英ゼミナール練馬南教室では、60分の無料体験授業を随時行っております。

 オーダーメイドの個別指導だから一人ひとりのお悩み・ご要望にきめ細かく対応します。
 
 お預かりした塾生全員の成績を必ず上げるために
じっくり面倒みよく指導いたします。

 夏期講習についても随時受け付けております。7/8(土)〜9/3(日)で実施しております。
個別指導だからこそ、生徒一人一人に合ったカリキュラムの作成、授業の進め方を可能としています。
 
 ■お気軽に【早稲田育英ゼミナール練馬南教室】まで、お問い合わせください。
TEL:0120-47-0376(携帯・PHS可)
   03−5241−6283
メールアドレス:waseikunm@yahoo.co.jp

 

 

早稲田育英ゼミナール 練馬南教室 @練馬区

電 話

0120-47-0376

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

土曜日 日曜日

住 所

〒176-0024

東京都練馬区中村1-7-13 藤フォトビル2F

交 通

西武池袋線練馬駅 バス10分 徒歩1分 練馬駅から徒歩13分

ページトップへ