今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP・・・近況報告・・・GW終了、気持ちの切り替え

2023年05月06日 土曜日 GW終了、気持ちの切り替え     ( ・・・近況報告・・・ )

GWが終わり、もうすぐ学校が始まります。

楽しい思い出は作れたでしょうか。
それとも勉強を頑張りましたか。

中にはGW明けにテストがあるからあまり遊べなかったという人もいるかと思います。

休みは終わりますが気持ちを切り替えて行きましょう!


さて、五月に入り新しい環境には慣れましたか?
進学した人、学年が上がった人様々だと思います。

そんな時に怖いのがいわゆる「五月病」です。
もちろん正式な病名ではないのですが、よく耳にしますよね。

新しい環境になり、「あれをやってみたい」「これを頑張りたい」といった期待していたけれども、
実際うまくいかなくてやる気が出なくなってしまったり、体調を崩してしまうことがあるかと思います。

そんな時は人に思っていること、悩んでいることを相談してみたり、
趣味などで楽しく気分転換をしましょう。

勉強は新学期が始まったということもあり、スタートダッシュを切れるかという大事な時期ではありますが、
向上心の高い日徒歩でお五月病になりやすくもあります。

無理せず自分に合った課題をこなし、きついと思ったら休息もしましょう。

何かに悩んだら家族や友人に相談してみましょう。
もちろん我々講師陣にも悩みがあれば相談に乗らせてください!


勉強を頑張るのも、休息をとるのも大切です。
もちろん休息適度に取りましょう。

連休は終わってしまいますが、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!

 

 

早稲田育英ゼミナール 練馬南教室 @練馬区

電 話

0120-47-0376

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

土曜日 日曜日

住 所

〒176-0024

東京都練馬区中村1-7-13 藤フォトビル2F

交 通

西武池袋線練馬駅 バス10分 徒歩1分 練馬駅から徒歩13分

ページトップへ