今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP・・・近況報告・・・春期休業中の学習について

2023年03月23日 木曜日 春期休業中の学習について     ( ・・・近況報告・・・ )

 本年度もまもなく終了となり、中高生は卒業式も行われ、皆さん新しい一歩を踏み出す時期となりました。

 ここで大切なのが、次の学年へ向けての準備です。

 受験に向けて一番大切なのはもちろん復習が第一となりますが、高学年になるほどより効率的な学習、確実に合格に向かうために必要な学習は、「予習」となります。

 予習は、授業効率をあげることが目的ですが、自分で準備を行い、自分である程度まで仕上げるという学習の最も大切な部分を担います。

 予習をすることによって、教わるだけでなく、自分で考えて、「何を教わるべきか」という部分まで考えて学習を行う習慣がつきますので、学力向上にとても大切な学習を授業前に毎回行うことになります。

 この春期休業期間に、苦手単元を1単元でも構いませんので復習し、さらに、次学年で学習する単元に触れて、しっかりと準備を行っておきましょう。

 当教室では、すでに新年度教材を皆さんに配布させていただいております。この春期休業期間で、少しでも次学年での学習に役立ててもらいたいという理由があるためですので、塾生の皆さんはしっかりと役立ててください。

 また、当教室の塾生でない皆さんの中には、新学年を迎え不安に思われる学生の皆さんもいらっしゃると思います。当教室では個別指導だからこそ、一人ひとりに適した授業を可能としています。

 また、無料でテスト対策授業も行っています。

 2時間×3コマ分の計6時間(中3生は、2時間×4コマ分の計8時間)を本人の希望する科目で行います。

 普段、通常授業では扱っていない科目でも受講することができ、どういった部分がテストに出やすいか、どういった部分を学習すればより点数がupするかなど、講師の先生方が親身になって考えてくれます。

 ご相談等も含め、お気軽にお問い合わせください。


早稲田育英ゼミナール練馬南教室では、
60分の無料体験授業を随時行っております。

■お気軽に【早稲田育英ゼミナール練馬南教室】まで、お問い合わせください。
TEL:0120-47-0376(携帯・PHS可)
   03−5241−6283
メールアドレス:waseikunm@yahoo.co.jp

 

 

早稲田育英ゼミナール 練馬南教室 @練馬区

電 話

0120-47-0376

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

土曜日 日曜日

住 所

〒176-0024

東京都練馬区中村1-7-13 藤フォトビル2F

交 通

西武池袋線練馬駅 バス10分 徒歩1分 練馬駅から徒歩13分

ページトップへ