今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP模試の結果を有効活用

2017年09月14日 木曜日 模試の結果を有効活用     (  )

あっという間に9月です。

夏休み計画通りに学習できた、模試の結果が良かった!、
また少しやり残しもあるなどと反省もあることでしょう。
よくできているところは引き続きその調子で、
また間に合ってない部分は着実に後れを取り戻すよう頑張ってください。

さて模試を受ける機会も多くなってきていると思います。
高校入試模試の結果を有効に活用しましょう。
せっかく受けた模試ですから、本番の入試対策として活かしていきましょう。
具体的に何をすればいいか、紹介します。
まずは、自分の答案をしっかり見直しできていない分野を洗い出しましょう。
各科目で「できたこと・できていないこと」を分析します。
さて、ここからが対策です。
できていなかった分野は、基礎からもう一度復習するのがオススメです。
1年生や2年生のときに使っていた確認問題から始めましょう。
わからない事は、教科書を読みなおすなどしてください。
苦手分野は無理に難しい入試問題集に手を出さず、
「原点に戻る」ことが大切です。
一歩一歩、階段を昇ることが大事です。
最後まであきらめず、コツコツと努力を積み重ねていきましょう。

もし模試の点数に努力が結果が結びついていなくても、お子さんを励まし続けてください。
志望校合格のために親子でよく話し合いながら、お子さんを応援してあげてください。

私たち講師一同も生徒さんと一丸となって取り組んでまいります。

 

 

早稲田育英ゼミナール 練馬南教室 @練馬区

電 話

0120-47-0376

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

土曜日 日曜日

住 所

〒176-0024

東京都練馬区中村1-7-13 藤フォトビル2F

交 通

西武池袋線練馬駅 バス10分 徒歩1分 練馬駅から徒歩13分

ページトップへ