今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPよくある質問

よくある質問

Q&A

Q&A

Q.授業料はいくらですか?

A.左のバナーの「中学生コース」からお進みいただくと年間講習料・時間割のファイルがあります。そちらをご参照ください。

ページトップへ


Q.送迎ルートなどはどうなっていますか?

A.無料にて実施しております。
中学生の夜間の時間帯において、決まった送迎ルートはありませんので、基本的にご自宅の付近まで伺っております。(天神中・西春中学区)

ページトップへ


Q.宿題は多いですか?

A.集団授業の中学生に関しては、ほとんど出しておりません。
宿題の代わりに、吉備学習システムを使った演習の時間を土曜日に設けております。


ページトップへ


Q.定期テスト対策はどのようなものですか?

A.テスト週間中は通常の時間帯以外に日曜日や祝日も対策授業を行います。追加の料金は必要ありません。
対策授業の内容は、各中学校のテスト範囲に合わせた問題演習を中心に行います。吉備学習システムを使って、間違えた問題を中心に繰り返し演習をします。

ページトップへ


Q.吉備学習システムとはどのようなものですか?

A.当塾では、土曜日の問題演習や定期テスト対策授業で使っております。
吉備学習システムでは、以下のようなステップで効率的な学習をします。

1.弱点発見プリントを演習して弱点を見つけます。
2.弱点発見プリントで間違えた問題の類題をシステム
  が自動抽出し弱点対策プリントを印刷します。
3.弱点対策テストで間違えた問題もさらに類題を
  印刷します。弱点がなくなるまで繰り返します。

できる問題を繰り返し演習することも大切ですが、それだけではテストの点数は上がりません。できなかった問題を1問でも多くできるようにすることが点数のアップにつながります。間違えた問題を中心に演習することで効率的な学習ができます。

ページトップへ


Q.合格実績はどうなっていますか?

A.当塾では合格実績を公表しておりません。
受験生にとっては塾の合格者数よりも自分自身の結果の方がはるかに重要です。
生徒一人一人の希望にそった結果を出すことを目指していますし、これまでも十分な結果を出していると思います。

今春(2024)も第一希望合格率は100%です。

ページトップへ


Q&A

 

 

学習教室 向学舎

電 話

0568-25-2532

受付時間

13:00〜19:00

定休日・備考

日曜・祝日

住 所

〒481-0039

愛知県北名古屋市法成寺道久22

交 通

名鉄犬山線徳重・名古屋芸大駅 徒歩19分

ページトップへ