今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP当塾:Q&A

当塾:Q&A

Q&A

Q.授業は週何日からですか?

A.1教科・週1日(1単位)からです。
「英語と数学を受講する」という場合は2単位となり、週2回授業となります。原則として、1日1教科に集中して取り組みますが、部活動の都合により、1日2教科を受講することもできます。


ページトップへ


Q.1日の授業は何分くらいですか?

A.個別指導コースの場合、ブースでの授業が60分、チュータールームでの演習時間が30分〜です。演習課題として発見テストを行う場合、不正解の問題をバーコード入力する度に類題がプリントアウトされます。全問正解するまで問題演習が続きます。

TEC(小数・集団)コースの場合、一般的な例は下記の通りです。
【小学生対象の中学受験コース】:60分授業+60分授業+60分以上の演習時間
【中学生対象の高校受験コース】:60分授業+30分以上の演習時間

※教室によって異なる授業形態をとることがあります。詳しくは、教室へお問い合わせください。

ページトップへ


Q.担任の先生はコロコロ変わりませんか?

A.学校の成績をしっかり上げるためにも、1学期間は同じ先生になるように時間割を組んでいます。
生徒と講師の相性を考えて時間割を組んでいますが、どうしても担任を変更して欲しい時は対応させて頂きます。

ページトップへ


Q.春休みや夏休みの授業はどうなりますか?

A.通常授業はお休みになり、集中授業による学力向上のを目指し講習会を催します。
普段、受講している科目以外にも苦手な科目、予習・復習しておきたい科目などを受講することができるようになっています。
受講すべき教科と単元は毎回、担任からご家庭向けに推薦書を作成、必要に応じて保護者面談を行いますので、参考にしていただければと思います。
それぞれの講習会について詳しくは、時期ごとにホームページ・講習会パンフレットにてアンナウンスさせて頂きますのでご確認下さい。

ページトップへ


Q.授業料以外に維持管理費・チューター費用などの金額はいくらですか?

A.施設費は無料です。授業料以外では教材費やコンピュータテスト代、データベースプリント代がかかることがあります。

また、担任指名をした場合、1単位に付き5,000円のDT料が発生します。

ページトップへ


Q.本当にコース申込をすると、e点講義は無料になりますか?

A.はい、無料です。TECコースの生徒も、個別指導コースの生徒も、利用可能です。もちろん受講科目以外の単元閲覧もできます。あっぷ指導会は成績向上こそ塾の使命と考えておりますので、e点講義の利用、自習室の活用を奨励しています。

ページトップへ


 

 

個別・少人数集団の塾「あっぷ指導会」 船堀校(あっぷ船堀)

電 話

03-6240-5420

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒134-0091

東京都江戸川区船堀3-7-17 第5トヨダビル5F

交 通

都営新宿線船堀駅 徒歩1分

ページトップへ