今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPあっぷの船堀教室日記

あっぷの船堀教室日記

     

2018年07月11日 水曜日 ”ホリエモンロケット”

こんにちは! 随分暑くなって来ましたね! 今夏は早い梅雨明けや豪雨など、大変落ち着かない天気となってますね。 さて、ホリエモンロケットと聞いて、みなさんピンとくるでしょうか。 "ホリエモン"といえば、随分前にライブドアの一件で世間を騒がせたあのホリエモンですが、 今は宇宙開発に手を出しているのをご存知でしょうか。 ホリエモンこと堀江貴文氏は日本でも有...(詳細はこちら)

 


2018年07月09日 月曜日 夏期講習

こんにちは。 チューターのSです。 通常期の授業が今週で終わり、来週の木曜日からあっぷの夏期講習が開始されます。 受験生もそうではない人も、まとまって時間の取れる夏休みに 自分の勉強の仕方を模索し、力をつけていくことが大事です。 遊ぶときは遊び、学ぶときは学ぶ。 そういうメリハリをつけて、夏休みは頑張っていきましょう。 夏休み明けの成長に期...(詳細はこちら)

 


2018年07月06日 金曜日 W杯-ポーランド戦から学ぶこと-

こんにちは! チューターのKです。 ロシアW杯で活躍していた日本代表が、 ベルギー相手に惜敗してしまいましたね... 明日早朝3:00にベルギー対ブラジルがキックオフです! 強豪ぞろいのグループHからなんとか決勝トーナメントに進出した日本代表ですが、 最終試合のポーランド戦は何かと話題になりました。 あの試合、見ている人としては正直物足りな...(詳細はこちら)

 


2018年07月02日 月曜日 7月になりました

チューターのKです!こんにちは 梅雨も明け、7月になりましたね。 これから本格的に暑くなってきますが、 みなさん体調の方はいかがでしょうか。 私は夏になると体調を崩す傾向にあるので、 今から体調管理を徹底しています。 体調が悪くなってしまうのは自己管理ができていない証拠。 体調不良になったらすぐ休むことが大事ですが、 その前から日々の体調...(詳細はこちら)

 


2018年06月29日 金曜日 定期テスト

みなさんこんにちは。 チューターのMです! さて、夏休みも直前になり、多くの学校で期末テストが始まっています! 期末テストの対策のため、今回も多くの生徒が自習にきています! みんな、あっぷの学習コンテンツを使いこなして勉強できています。 その際、何人かの生徒が友達と一緒に塾に来て、一緒に勉強に励んでいます! みんなの努力が結果に結びつくことを祈っています! ...(詳細はこちら)

 


2018年06月27日 水曜日 メンタルトレーニング

こんにちは! チューターのHです! サッカーW杯が盛り上がっていますね! みなさんはサッカー興味あるでしょうか。 格上のコロンビアに勝利し、またセネガルからも勝ち点を奪う日本の選手陣からは勇気をもらえますよね! 日本代表選手たちは、その1日にモチベーションを最大に持ってくるようにメンタルトレーニングを欠かしていません。 そのメンタルの使い方は私た...(詳細はこちら)

 


2018年06月20日 水曜日 夏期講習

こんにちは! チューターのKです。 さて、定期テストが終わり、自習室もいささか落ち着いてきました。 あっぷでは、この時期から夏期講習の申し込みを受け付けております。 詳細はこちら! あっぷの夏期講習 お申し込みください! -- 江戸川区船堀の学習塾 《あっぷ指導会 船堀校》 〜速読・小学生補習・中学受験・定期試験対策・高校受験・大学受験〜 「あっぷ指...(詳細はこちら)

 


2018年06月18日 月曜日 梅雨

6月も半ばになり、 梅雨が到来しましたね。 チューターのKです。 ところで皆さん、梅雨がなぜ来るのか、その理由を覚えているでしょうか。 小学校や中学校で習ったはずですよね。 学校で習った知識は案外現実世界で役に立つものです。 意識的に習った知識を活かしたり、 また、日頃からいろんなことに疑問を持てるといいですね! -- 江戸川区船堀の学習塾 《...(詳細はこちら)

 


2018年06月14日 木曜日 テスト返却

今日で多くの人中学校のテストが終了し 答案が返却されますね! 終了してからが大事です。 しっかりと復習しましょうね! 夏期講習の申し込みも随時受け付けています! -- 江戸川区船堀の学習塾 《あっぷ指導会 船堀校》 〜速読・小学生補習・中学受験・定期試験対策・高校受験・大学受験〜 「あっぷ指導会」 江戸川区・船堀校  (個人指導(1対1)・個別指導...(詳細はこちら)

 


2018年06月11日 月曜日 定期テスト

こんにちは! チューターのKです。 船堀校では、松江一中の生徒が多いのですが、 船堀近辺の中学校で、定期テストが始まりました! 今まで必死に対策をしてきたことをぶつけて 特に中学三年生はしっかりと結果を出してきてください! いい報告を期待しています! -- 江戸川区船堀の学習塾 《あっぷ指導会 船堀校》 〜速読・小学生補習・中学受験...(詳細はこちら)

 


     

 

 

個別・少人数集団の塾「あっぷ指導会」 船堀校(あっぷ船堀)

電 話

03-6240-5420

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒134-0091

東京都江戸川区船堀3-7-17 第5トヨダビル5F

交 通

都営新宿線船堀駅 徒歩1分

ページトップへ