今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPあっぷの船堀教室日記

あっぷの船堀教室日記

     

2017年12月29日 金曜日 今年はありがとうございました

こんにちは! チューターのKです 本格的に冬が到来し、 厳しい寒さとなってきていますね。 あっぷでは、スノーレッスンの真っ最中。 生徒も嫌々布団から這い出て、塾に来てくれています笑 さて、2017年もあと数日となりましたが、 皆さんにとって今年はどういう年でしたか? 年の暮れは、自分の生活を振り返るのに非常に良いタイミングです。 目標を...(詳細はこちら)

 


2017年12月22日 金曜日 スノーレッスン開幕!

こんにちは! 最近blogの更新が滞っていましたが...orz 今週から、スノーレッスンが開幕しています! 受験生を始め、この三週間は全力投球で勉強に取り組みましょう! 結果は年明けについてきますよ!...(詳細はこちら)

 


2017年12月12日 火曜日 スノーレッスン

こんにちは! チューターのKです。 いよいよ、来週の月曜日からスノーレッスンです! 受験生を始め、生徒全員が普段以上に勉強を頑張る期間です。 冬休み明けの成長した姿を期待しています! 来週は通常の授業と時間割が異なるので、注意してくださいね。...(詳細はこちら)

 


2017年12月11日 月曜日 高校生テスト

こんにちは! チューターのKです。 あっぷでは、高校生対象の全国テストを行っています! 高校生は、まず自分のやりたいこと(進路)を考え、 さらに自分の現状(学力面や生活面)を知り、 目標のために必要な課題をこなしていかなければなりません。 そこで、自分の学力を知る際には、定期テストだけでは所属高校ないでの状態しか把握できず不十分です。 あっぷの...(詳細はこちら)

 


2017年11月29日 水曜日 定期テスト返却

こんにちは チューターのOです。 中学生の定期テストが返却されました。 あっぷでは、定期テストの結果を踏まえ 「解けたはずなのに解けなかった問題」をノートに解きなおさせています。 その際、ノートを「自分の解説書」にするよう、しっかりと指導しております。 それによって、今後そのノートが「自分だけの問題集」に育っていくことになります。 一生懸命解き直し...(詳細はこちら)

 


2017年11月27日 月曜日 冬期講習準備

こんにちは チューターAです。 冬休みが近づき、塾では冬期講習が近づいています。 塾では時間割作成など、冬期講習の準備が大詰めを迎えております。 どの生徒にも効果的なモノとなるよう、 尽力してまいりますので、 どの生徒も全力で勉強しに来てください! まだ、冬期講習の申込みは受け付けておりますよ ...(詳細はこちら)

 


2017年11月20日 月曜日 テスト返却

こんにちは! チューターのKです。 中3生の定期テスト結果が徐々に返却されています。 必死に準備していただけあり、その結果にはそれぞれ嬉しい思いや悔しい思いもあるようです。 ただ、終わってしまったことを後悔しても、仕方ありません。 それをバネに、入試に向けた勉強を一生懸命行っていきましょう!...(詳細はこちら)

 


2017年11月18日 土曜日 ミーティング

こんばんは! チューターのKです。 本日は、教室長、代表、本部事務、チューターが集まり ミーティングを行いました。 今後の方向性を改めて塾全体で共有することができました! 本日からより一層気を引き締めて業務に臨んでいきます!...(詳細はこちら)

 


2017年11月13日 月曜日 頭を使った勉強

こんにちは。チューターのAです。 日頃生徒さん達の様子を見ていてると、「頭を使わずに」勉強している人を見かけます。 ただ単に言われた事だけを言われた通りに作業のようにこなしているということです。 勉強をする際には、自分に何が足りないのか、どうすればそれを補えるのかを自分自身でも考えながらやってみてください。 当然私達もその生徒さんに何が必要かを常に考...(詳細はこちら)

 


2017年11月01日 水曜日 定期テスト

こんにちは! チューターKです! 江戸川区内の中学校は、定期テストが近づいてきました! 中学生は自習に来て、一生懸命質問しています。 受験生は特に、このテストで内申点が決まるので、 必死になって勉強しています。 私たちチューターも、意識的に声をかけ、質問にも答えますので、 無駄なくチュータールームを使いこなしましょう!...(詳細はこちら)

 


     

 

 

個別・少人数集団の塾「あっぷ指導会」 船堀校(あっぷ船堀)

電 話

03-6240-5420

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒134-0091

東京都江戸川区船堀3-7-17 第5トヨダビル5F

交 通

都営新宿線船堀駅 徒歩1分

ページトップへ