今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPみんなの合格体験記 塾・市川市本八幡の学習塾:スタート台に立てた 

2010年04月17日 土曜日 塾・市川市本八幡の学習塾:スタート台に立てた      ( みんなの合格体験記 )

【塾・市川市・本八幡の学習塾あっぷ:個別指導の進学塾 中学受験・高校受験・大学受験対応



渋谷教育学園渋谷中学校合格
宝仙学園理数インター(特待)合格
         S.Kさん
                              
                              
 あっぷに3年間通った。初めの頃は中学受験の内容などどんなものか分からずにいた。学校と勉強することが違って面白いし、色々な仲間がいてずっと彼らと楽しく勉強を続けて来られた。でも今回の受験はあっぷだからここまでやってこられたと思う。 
 5年生の頃から、家を出るときにはリュックを二つ持つことになった。一つは予習シリーズが入っていて、もう一つは水着とゴーグル。実は水泳をずっとやっているので、塾の授業を半分だけ出て、その後すぐにプールの練習に行っていた。リレーのメンバーになっていたこともあり、途中でやめることなど考えたことはない。出来るだけ時間を有効に使って両立させようと思っていた。結局、2月の入試中以外水につかっていた。
 このように二兎を追ってしまった僕が合格できたのは、塾のおかげです。授業に半分しか出ていなくてもチュータールームで後から基本を身につけることができる。間違いを繰り返しやって克服できるプリントにもだいぶお世話になった。集団での授業もあるけれど、個別対応でフォローしてもらった。このような学習環境があったから、やってこれたと思う。でもさすがに、12月頃になると、泳いでいる時間にみんなは勉強していると思うとあせってきた。そこで自分は水泳の練習が終わった夜の9時半から30分塾で勉強するために再び教室に戻ってみんなとがんばった。
 良い仲間と巡り会えて刺激を受けてここまできた。今受験が終わって、新中1の勉強をしている。それぞれが自分の合格校に行くけれども、あっぷで自分もスタート台に立てたと思う。
 お世話になった先生方ありがとうございます。中学に進んでも色々アドバイスをお願いします。 



塾・市川市・本八幡:中学受験・高校受験・大学受験の学習塾
「あっぷ指導会」市川市・本八幡校(個別進学塾)
0120-315-142 047-393-4377 JR本八幡駅 徒歩1分



 

 

個別・少人数集団の塾「あっぷ指導会」 船堀校(あっぷ船堀)

電 話

03-6240-5420

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒134-0091

東京都江戸川区船堀3-7-17 第5トヨダビル5F

交 通

都営新宿線船堀駅 徒歩1分

ページトップへ