TOP教室からのお知らせ 何もない夏

2015年06月19日 金曜日 何もない夏     ( 教室からのお知らせ  )

こんにちは。BREST南高前のです。
BREST南高前は、東永谷中対象の学習塾です。

蝉(せみ)が鳴いている、蝉が鳴いている
蝉が鳴いているほかになんにもない!
うつらうつらと僕はする
……風もある……
松林を透いて空が見える
うつらうつらと僕はする。

『いいや、そうじゃない、そうじゃない!』と彼が云(い)う
『ちがっているよ』と僕がいう
『いいや、いいや!』と彼が云う
「ちがっているよ』と僕が云う
と、目が覚める、と、彼はもうとっくに死んだ奴なんだ
それから彼の永眠している、墓場のことなぞ目に浮ぶ

蝉がなくだけで何もない夏!そういえば古の過去にあったような気がします。ただひたすら懐かしい…なんて中也の詩の感想じゃないですよね。

 

 

BREST 南高前

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒233-0012

神奈川県横浜市港南区上永谷1-15-2 三橋ビル1階

交 通

横浜市営地下鉄1号線・3号線上永谷駅 徒歩10分

ページトップへ