TOP教室からのお知らせ新中1・中3保護者会開催

2024年04月16日 火曜日 新中1・中3保護者会開催     ( 教室からのお知らせ )

新成ゼミナールでは定期的に「保護者会」や「保護者面談」を行い、お子様の学習状況や入試情報をお伝えしています。

学校のそれとは全く違う切り口で、塾長が用意した資料をもとにズバズバとお話をさせていただきます。お伝えする内容の基本は、「数字」です。
参加していただく保護者の方々には、できるだけ「数字で可視化した資料」をお土産代わりにお渡ししています。公教育の先生方にはやりたくてもなかなかできないことだと思います。

「がんばれ!あきらめるな!」という精神論も大切ですが、入試の最後は得点上位者から合格を決定しているだけです。数字と向き合わずにただがんばるだけでは合格を勝ち取ることはできません。
また、当塾は小・中学校の間は「保護者の関わり方が非常に大切」だと考えていますので、まだまだ学習面で自立できていないお子様に対しては、保護者の方がドンドン学習に関わってくださいともお伝えしています。

大切なのは、塾に通っているから大丈夫なのではなく、生徒と保護者双方が「学習方法や入試制度」についてちゃんと学んでおくことだと思います。


 

 

新成ゼミナール

電 話

082-961-5971

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒733-0821

広島県広島市西区庚午北2丁目15-14 永山ビル1階

交 通

広島電鉄宮島線高須駅 徒歩3分 (広電高須駅徒歩3分スパークすぐそば)

ページトップへ