TOP教室からのお知らせ高校入試は通過点!

2024年02月27日 火曜日 高校入試は通過点!     ( 教室からのお知らせ )

公立高校一次選抜入試合格に向けて、第12期生たちを最後まで鍛え上げたと感じています。
生徒たちも最後まで気を抜かずに努力してくれました。

受験を通じて、「自分の目標に向かって、試行錯誤しながら考え、最後までやるべきことをやる精神力」を培ってほしいと思いながら、私は授業をしています。
ですから、受験が悪いものだとも思っていません。受験は自分が成長する一つのきっかけ、通過点です。

大切なのはその先をどう過ごすかです。生徒・保護者には、「受験校のランクや偏差値、合格・不合格」が「受験のすべて」のように感じるのではなく、
「これまでの努力に誇り」を持ってほしいと思います。そして新成ゼミナールは「第12期生たち全員の合格」を今年も確信しています。

 

 

新成ゼミナール

電 話

082-961-5971

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒733-0821

広島県広島市西区庚午北2丁目15-14 永山ビル1階

交 通

広島電鉄宮島線高須駅 徒歩3分 (広電高須駅徒歩3分スパークすぐそば)

ページトップへ