今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP講師からのアドバイス「めんどくさい」って思ったらチャンス!

2013年08月11日 日曜日 「めんどくさい」って思ったらチャンス!     ( 講師からのアドバイス )


大学受験 ブログランキングへ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ
にほんブログ村



みなさん、
夏休みもいよいよ後半戦です。


夏休み前に立てた計画は、
予定通り実行できていますか?


計画は立てっぱなしでは意味がありません。
計画通りに行かないのは仕方ないとして、
その後、計画の修正をしてください。


さて、
今日はみなさんに
発想の転換をしてもらいます。


みなさんは勉強をしていて、

「めんどくさい」

「かったるい」

って気持ちになることってありません。


受験勉強って地道な作業も多いので、
面倒に思うことも多いでしょう。


そこで、
めんどくさいと思っている自分にたいして、

「あぁ、俺はめんどくさがりだからダメだな」

「私は、勉強をすぐに面倒に感じちゃうから向いてない」

とネガティブに捉えないでください。


なぜなら、

人間はみんなめんどくさがりなのです。

めんどくさいと思うのはあなただけではありません!


東大に受かる人も、

学校の定期テストで赤点を取る人も、

同じようにめんどくさがりなのです。


では、
なぜ結果に差が出るかの?


結果を出す人は知っているのです。


「あぁ〜めんどくさい」
(↑ここまではみんな同じ)

「ってことは、みんなめんどくさいって感じてるだろうな」

「みんなめんどくさいってここでサボるだろうから、
 ここで我慢すれば差をつけられる!」

「差をつけられる場面に遭遇!ラッキー!」

と、

自分がめんどくさいと感じたことをポジティブに捉えます。


だって、
みんなが頑張っていることを同じように頑張っても、
差がつかないですよね。


みんなが手を抜くところを頑張れば、
簡単に差がつきますよね!


できる人は

「めんどくさい」

と感じるたびに

「差をつけるチャンス!」

と頑張るのです。



これは、
受験勉強だけではなく、
ビジネスでも
恋愛でも同じです。


他の人がめんどくさがって手を抜くことを
しっかりやるから差別化になるのです。


仕事でも、
こんなめんどくさいことまで
しっかりやるあなたを信用します!
ってなりますし、


恋愛でも
今までの人はここまでしてくれなかった!
って最高の恋人になれるのです。



ですから、

「めんどくさい!」

って思ったら、

その他大勢の負け組みには入るか、

一部の勝ち組に入るかの

『分かれ道』

だと思ってください。







いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、クリックにご協力ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大学受験 ブログランキングへ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へ
にほんブログ村

 

 

SG予備学院 熊谷校

電 話

0120-964-908

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

日曜・月曜

住 所

〒360-0032

埼玉県熊谷市銀座2-33 熊谷クレセントビル4F・5F(受付4F)

交 通

JR高崎線熊谷駅 徒歩2分

ページトップへ