TOP講師の日記初回にあたって

2010年05月07日 金曜日 初回にあたって     ( 講師の日記 )

「講師の日記」として、どのようなことを書いていったらよいか、この連休中、なんとなく考えていました。
子どもたちの学習について、日々の雑感をつづるということも、これから先にはあるとは思うのですが、
やはりこのHPをごらんになる方は、「発達障害」の関連で検索されてきた方が多いだろうと考えました。
そこで、自らの勉強もかねて(少し堅苦しいかもしれませんが)研究ノート的に「発達障害」に関する所感を
まとめていきたいと思うにいたりました。
最初のうちは、週1度の更新を目指したいと思います。
考えのいたらないところもあろうかとは思いますが、ごらんになった方々のご指導・ご鞭撻をたまわれば
幸いです。

森 茂雄

担 当

小学生 中学生 高校 浪人生 

教 科

全科目(高校の一部理系科目を除く)

自己紹介

子どもたちと接していて変わらず思い続けていることは、「みんな、ほどほど(適正)に自己を愛し、自尊感情をもって成長していってほしい」ということ。なかなかに「自分を信じて生きていく」ことは難しいことなのだから。

 

 

正信塾

電 話

052-782-1217

受付時間

10:00〜21:00

定休日・備考

月曜日

住 所

〒464-0034

愛知県名古屋市千種区清住町3-82 森ビル2F

交 通

名古屋市交通局東山線東山公園駅 徒歩3分

ページトップへ