今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPスタッフの日記

スタッフの日記

     

2020年01月15日 水曜日 塾向け教材の展示会に行ってきます

明日、塾向けの教材展展示会に行ってきます。 いつもみんなが使ってる『Keyワーク』や『新中学問題集』の会社さんの展示会です。 どんなふうに変わるのか、新しい教材はないか、 みんなの成績をあげられるより良い教材を選ぶため、しっかりと見てきます。 ...(詳細はこちら)

 


2019年10月31日 木曜日 首里城の火災

首里城が火災により全焼したとのニュースを見ました。 歴史的にも重要な建築物です。 大変残念です。...(詳細はこちら)

 


2019年06月14日 金曜日 今日は5色のオリンピック旗が決まった日

今日、6月14日は、5色(青、黄、黒、緑、赤)のオリンピック旗(五輪旗)が制定された日だそうです。 ▼いろいろわかるオリンピック質問箱(日本オリンピック委員会) このページの『基本編』をクリック https://www.joc.or.jp/olympism/qa/ 来年は東京で開催されます。 世界中の超一流アスリートの競技が生で見られるチャ...(詳細はこちら)

 


2018年07月27日 金曜日 明日は、赤い月!

こんにちは。 新宿にある『サンプル進学塾』です♪ 28日の未明から早朝にかけて、皆既月食が起こるそうです。 皆既月食は、太陽と地球と月が一直線にならぶことで、 地球の影が月に入る現象です。  【並び順】 太陽−−−地球−−−月 国立天文台によると、 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ...(詳細はこちら)

 


2018年07月26日 木曜日 勉強したいっていう子がいるなら!

こんにちは、新宿にある『サンプル進学塾』です♪ 当塾では、夏期講習は事前予約でいっぱいになってしまいました。 塾生のほか、まだ入塾していない生徒も、夏期講習から参加していて、 毎日にぎやかです。 昨日、生徒から「先生!友達も講習に来たいって!」と言われました。 いっぱいなんだよな・・・ 今の生徒の対応がおろそかになっちゃだめだし・・・...(詳細はこちら)

 


2018年07月26日 木曜日 夏期講習4日目です。

こんにちは、新宿にある『サンプル進学塾』です♪ 今週の月曜日から夏期講習が始まっています。 今日で4日目です。 自習室の様子を見ていると、 講習初日から今日まで、ずっと集中して勉強している生徒、 最初はエンジンがかからなかったけど、だんだんと集中できるようになった生徒、 最初エンジンをかけすぎて、だんだんと集中力がなくなってきている生徒、 いろ...(詳細はこちら)

 


2017年06月15日 木曜日 テスト結果の報告(^^♪

こんにちは♪ 新宿にある学習塾、サンプル進学塾です(^^)/ テスト結果の報告☆ 入塾して半年のJ君。 5科目の平均点が入塾する前より、30点もアップした様です。 →テストを持ってわざわざ、教務室まで報告に来てくれました。 スゴイ!本当にすごい(...(詳細はこちら)

 


2017年06月08日 木曜日 太陽が出てきましたね(^^♪

こんにちは♪ 新宿にある学習塾、サンプル進学塾です(^^)/ サンプル進学塾がある新宿の朝の天気は曇りでしたが、 お昼すぎから、太陽が出てきました(^^♪ 明日は30℃近く上がるみたいですよ(゜-゜) 暑さに弱い菅原先生は、 1日中アイスを食べようと言ってました。 先生お腹壊さないでくださいね! さてさて、テスト対策講座が今週から始まります。...(詳細はこちら)

 


2017年05月29日 月曜日 高校総体(^^♪

こんにちは♪ 高総体が始まりましたね! 高3のみなさんは悔いが残らない様に全力で戦ってきてください。 先生たちも、みなさんの活躍を見に行こうと思います♪ 頑張れ〜(^^)/ ※写真は、サッカーが大好きな菅田先生☆...(詳細はこちら)

 


2017年05月18日 木曜日 今日は何の日♪?

こんにちは♪ サンプル進学塾です(^^)/ 今日は、5月18日… さて、何の日でしょうか? ■ことばの日■ 5→こ 10→と 8→ば  … 語呂合わせからそう決まったみたいです。 言葉とは…心や気持ち、意思を伝えるもの。 ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

サンプル進学塾 新宿教室

電 話

03-5332-6124

受付時間

12:00〜21:00

定休日・備考

日曜・祝日

住 所

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7-11-3 平田ビル2F

交 通

JR山手線新宿駅 徒歩2分

ページトップへ