今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP恵伸スクールからお知らせ

恵伸スクールからお知らせ

     

2024年04月02日 火曜日 失敗しないと学べない・・

勝手にInformation          令和6年4月          失敗しないと学べない・・  世の中はSNSなどを通じた成功体験が溢れ「挑戦=成功」でなければ恥ずかしいと いう意識があるかもしれない。どの分野でも成功には再現性がないが、失敗には再現性 があると言われる。成功からよりも失敗から学べることは多い。  千竈も受験や就職試験は勿論、在学中...(詳細はこちら)

 


2024年02月27日 火曜日 人は忘れるから考える

勝手にInformation                 令和6年3月               人は忘れるから考える  人は誰しも困難な出来事に遭うことなく順調に物事が進むように願っているが 思い通りにならないことの方が多い。勿論、何の問題もなく物事が進む時もあるが、 記憶に残っている出来事は困難に遭遇したり、苦労したことが多い。順調に物事が 進んでいる時...(詳細はこちら)

 


2024年01月30日 火曜日 脚を止めるな

勝手にInformation         令和6年2月           脚を止めるな  新年、清々しい気持ちで新たにスタートと思いきや、元旦から心痛む事が 相次ぎお祝いの言葉を躊躇していますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。  才能や環境は等しくはない。努力は時として報われないこともある。 千竈もそう思えることが多々あった。でも、そんな結果の見えな...(詳細はこちら)

 


2023年11月28日 火曜日 褒め続けることで長所となる

勝手にInformation                      令和5年12月            褒め続けることで長所となる  保護者の方に「お子様の良いところと直して欲しいところ」を尋ねることがあります。 生徒に「こんなに良いところがあるって言っていたよ。」と話すと殆どの生徒は「初めて聞いた」と いうような驚きの顔をします。  子供は短所については親...(詳細はこちら)

 


2023年11月07日 火曜日 あなたのWillは何ですか?

勝手にInformation               令和5年11月       あなたのWillは何ですか?  マザーテレサがこんなことを言っています。「思考に気をつけなさい。それは いつか言葉になるから」「言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから」 「行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから」「習慣に気をつけなさい。 それはいつか性格になる...(詳細はこちら)

 


2023年10月03日 火曜日 「どうせできない」から「とりあえずやってみよう」へ

勝手にInformation            令和5年10月 「どうせできない」から「とりあえずやってみよう」へ  世の中には「すごい!」と思わせる人がいる。勿論「能力がすごい」のですが、 本当に「すごい!」のは「知りたい、学びたい」という好奇心なのでは?と思うこと が しばしばです。  もと横綱白鵬...(詳細はこちら)

 


2023年09月12日 火曜日 悪い方に考える

勝手にInformation         令和5年9月           悪い方に考える  似たようなことでも言い方によって印象が変わる。「常に最悪の場合に備える」と 言えばプラスの評価だが「いつも悪い方に考える」と言えばマイナスの評価だ。  教室でご一緒している三浦先生は外出時、どんなに晴れていてもバッグの中に 傘を携行とのこと。教室の帰り道、突然の雨...(詳細はこちら)

 


2023年07月04日 火曜日 雑談

勝手にInformation             令和5年7月          雑談  新しい男先生を迎え一ヶ月がたちました。 初教室時「突然、おじいちゃん先生が現れてびっくりしたでしょう」(千竈よりずう〜と若い) と話しかけてくれ一気に生徒達との距離が縮まりました。  お互いに「初めて」は緊張感や不安に包まれ、会話のきっかけすらつかめないこと...(詳細はこちら)

 


2023年05月30日 火曜日 教室は「安心」の場所

勝手にInformation                    令和5年6月             教室は「安心」の場所 「毎日が楽しいですか?」突然の問いに即答できる人はどれ程いるのだろう。  送り出した、迎え入れた、人との別れ、新たな出会い、交わりが生まれて二ヶ月・・ 「しっかり頑張ろう」と思い、元気に過ごせていますか?  過日、家人が発熱、不安にな...(詳細はこちら)

 


2023年04月25日 火曜日 夢だの、希望だの・・

勝手にInformation              令和5年5月         夢だの、希望だの・・  何故、勉強が好きな人と嫌いな人がいるのだろうか?理由は単純だ。「興味がないだけ」 なのだ。興味があれば勉強は楽しくなる。旅も、読書もゲームも学校の宿題も・・ 「何を学ぶのか」「将来の仕事は?」と聞かれたことはあるだろうか。私は黙している子供だった。 今...(詳細はこちら)

 


     

 

 

恵伸スクール 泉区長命ケ丘、南中山、加茂の個別指導学習塾

電 話

022-277-3567

受付時間

9:00〜14:00

定休日・備考

日・祭日

住 所

〒981-3212

宮城県仙台市泉区長命ケ丘5−12−2

交 通

JR東北本線仙台駅 から『長命ケ丘行きバス』に乗り、終点バス停で下車(七十七銀行長命ケ丘支店の近くです)

ページトップへ