TOP速読・新国語講座速読・新国語講座

 

 

速読・新国語講座

読解力アップ!記憶力アップ!学習効率アップ!
大人は仕事が速くなった!!

精神論や努力のみでは学力向上は効率が悪い!
【 学習能力 = 知識量 × 処理速度 】
(読書速度と学習能力は比例する)

名古屋・大阪・神奈川・東京などの大手学習塾でも導入済み!
「速脳速読講座をやってない人って、損してるね…。」(滝中へ進学したI君の言葉)
スポーツにも役立つと、野球チームやサッカーチームなどで速読を取り入れるところも増えています。動体視力を鍛えることができ、視野の拡大にもつながります。
最初は誰もが半信半疑!でも、すぐに確信へと変わります!まずは体験からどうぞ!

≪開講曜日≫ 月・火・木・金・土(週1回)

対 象

   

実施日

速読・新国語の特徴

速読の特徴

飛ばし読み、ななめ読みの技術を身につけるものではありません。

文を読む際に、たとえ速く読んでも、細かいところまで読み込み、それを記憶していることをおろそかにしません。

読解力などの文章把握の能力はそのままに、読む速度のみを上げていくのが、速脳速読の特徴です。

程度の差はありますが、受講生は確実に読むスピードを上げています。

<ある受講生の1分間に読む文字数の1年間の推移>
ある受講生の1分間に読む文字数の1年間の推移

新国語の特徴

国語だけでなく、他の教科でも「問題の意味が分からない」ことがあると、その問題は解けません。計算力や知識量を十分に生かすには、結局読み取る力が必要になってきます。日本語の文の特徴に徐々に慣れ、読解力を養います。

速読・新国語講座について

塾長からのコメント

このコースは、例えば「テストが最後までできなかった」という児童、生徒の皆さんや、仕事の合間に資格試験の勉強をするので、時間ないという方にお薦めです。
速く読むということに加えて、脳の処理能力も高めようとするのが目的です。ただ速く文字を追っているだけでは何の意味もありません。その速さに追いつこうと脳の処理能力が高まるわけです。どういうことかというと、「見る」スピードにはすぐに慣れるのですが、「理解」「記憶」「感性」といった読むことに関わる能力はすぐには伸びません。しかし、スピードアップした「見る」能力に他の能力が追いつこうと連鎖的に反応する脳の性質を利用したのがこの速読です。
体験していただければ分かります。体験は無料、完全予約制です。

スピードだけではありません。読んだ文の内容を理解し記憶することも重要です。問題の意味を説明されれば解ける、ということがあります。しかし、問題の意味が分かることも含めて、その教科の実力といえるのです。記号問題や抜き出し問題が偶然合っていて満足してしまう生徒も見かけます。新国語講座では、本当の読み取る力を鍛えて、自信を持てる解答ができるようになることがねらいです。

授業料など(税込み)

■入会金:5,400円
■月謝:速読6,600円、新国語6,600円、速読・新国語セット8,800円
■年間教材費:6,600円
■時間:応相談

 

 

啓発館

電 話

0533-89-1609

受付時間

16:30〜22:00

定休日・備考

日曜・水曜

住 所

〒442-0807

愛知県豊川市谷川町天王

交 通

JR飯田線豊川駅 徒歩24分

ページトップへ