TOP教室からのお知らせ

教室からのお知らせ

     

2023年11月21日 火曜日 あおばNOW

やっと、テスト前対策が終わりました。 今回、早めからの対策で生徒には繰り返しテスト範囲を頑張ってもらいました。 後期中間は、数学は全学年関数と図形、英語は学年で一番難しい単元、しかも長期休みが無くて、、テスト対策がとても難しいです。 そんな中、頑張っていた生徒達! ご家族の皆様沢山褒めてあげてください。 ...(詳細はこちら)

 


2023年09月19日 火曜日 あおばNOW期末テスト

夏期講習後半から ずっと期末テスト対策に追われていましたが、すす中、あざ中が終わり、あとみた中のみとなりました。各学校に合わせての定期テスト対策は、あおばのやり甲斐でもあります。 テストが返却され、喜ぶ生徒には一緒に喜び、落ち込む生徒は励まし、次のテストのためにどうしたら良いか、何が足りなかったかを教えていきます。 テストが終わった生徒は、次に向けてのスタートの時で...(詳細はこちら)

 


2023年03月14日 火曜日 あおばNOW 合格発表

中3のみんな、最後まで自分の目標校に向かってよく頑張りました。 その頑張りが未来を作ります。 川和、大和、市ヶ尾、法政、桐蔭 合格おめでとう。 ...(詳細はこちら)

 


2022年01月18日 火曜日 あおばNOW

冬の英検、漢検が終わり、中学生は、中3の公立受験と中1.2の学年末試験で今年度が終了します。 今年は内申点が上がり、私立単願に切り替えた生徒が多くいました。 このコロナ禍での受験は、ご家庭でも苦労が多いと思いますが、一緒に乗り越えていきましょう。 当塾の基本姿勢 毎日コツコツ一歩ずつ 今年も大切にしていきます。 ...(詳細はこちら)

 


2021年12月14日 火曜日 あおばNOW

中3.最後の内申が出ました。 公立か私立かに悩んでいた生徒は、内申点が上がり私立に変更しました。 そのおかげで、今年は私立に行く生徒が多くなりました。 ご家庭の考え方や本人の希望で、高校進学は悩む生徒が多いです。なるべくそれぞれの希望に寄り添って、何が生徒にとって大切かを一緒に考えて行きたいです。...(詳細はこちら)

 


2021年11月23日 火曜日 あおばNOW

後期中間テストが終わりました。 当塾は、3中学校の生徒が通塾しています。 各中学のテスト範囲に合わせて、5教科満遍なく学習します。 今回は、範囲も広くて大変だったと思いますが、 テスト前2週間は連日通塾して、最後まで頑張ったと思います。 これが生徒の自信に繋がっていくと嬉しいです。 ...(詳細はこちら)

 


2021年08月03日 火曜日 あおばNOW 夏休み

小学生の夏期講習が終わりました。 小学生は、お盆明けまでお休みになります。 さて、あおば学習塾では、中学生の夏学習がこれから暫く続きます。 この時期は、部活も大変でしょうが、大躍進するチャンスです。 気を引き締めて頑張りましょう。 Ikuko Sasaki 🎶 ...(詳細はこちら)

 


2021年03月09日 火曜日 あおばNOW 3月

県立高校の入試が終わりました。 例年通り、生徒全員が市ヶ尾・港北・元石川等、、、第一志望に合格することが出来ました。 中3の生徒は、初めての受験に様々な思いとプレッシャーに日々悩み、苦しみます。 当塾は、少人数制なので、生徒の思いが直に伝わってきます。 思い悩み苦しむときには、そばにいて一緒に乗り越えていこう と励ませる距離感を持って支えています。 最後は、...(詳細はこちら)

 


2020年10月06日 火曜日 あおばNOW10/4

春の面談が中止になり、今年初めての面談になりました。 面談を行うと保護者の方の愛情が伝わり、身の引き締まる思いです。 一人一人の生徒と真摯に向き合いたいと改めて思います。 中3は理科の補習に入っています。 10月は理科の補習、11月前半は最後の定期テスト対策になり、毎日の通塾が続きますが、それぞれの目標に向かって頑張り時です。 小2は九九の暗唱に入っていま...(詳細はこちら)

 


2020年09月29日 火曜日 あおばNOW

今年はコロナの影響で中間テストから期末テストまでの期間が短く苦労していた生徒も多くいました。やっと、期末テストが終わり、通常の学習に戻りました。中3はこれから理科の復習を並行して行います。中1,2は、10月中は英語数学に力を入れましょう。10月末から定期テスト前補習になります。 又、6年生は中学生になるまで後半年です。中1教材を使って英語の学習を始めます。 小学生は、2...(詳細はこちら)

 


     

 

 

あおば学習塾

電 話

045-877-8787

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜・祝日

住 所

〒225-0021

神奈川県横浜市青葉区すすき野3-4-130

交 通

東急田園都市線あざみ野駅 バス10分 徒歩1分 バス:「あざみのガーデン行」乗車→「ジェネヒルあざみ野」下車

ページトップへ