|
中3生の募集について
定員的にも後残り2名ですが、夏休み前までの募集とさせていただいています。
基本的には1ヶ月体験⇒入会の流れを組んでいて、じっくり塾を見てもらえたらと考えていますが、中3生に関しては別です。高校入試のため、どうしても1,2年の復習が必要なため、授業コマ数が必要です。夏休み中は夏期講習で授業をたくさん組むことができますので、そこで学習体制を立て直す計画をギリギリ立てられるのですが、9月以降はその時間も取れないため、どうしようもなくなります。
また、今通塾している中3生もしっかり面倒を見ていこうと思うと、夏休み以降は新規の方はお断りせざるを得ません。
本来は1年ぐらいかけて、優位な状態を作っていくことが無理のないペースとなりますので、可能であれば、中1の2,3月までには通塾を始めてもらえると、できていない部分の復習に加えて、先取り学習を計画的に進めることができます。
塾を探されるタイミングはご家庭様々ですので、あくまで私の希望ですけどね。
|