TOP学習だより中学受験をお考えの方へ

2012年12月10日 月曜日 中学受験をお考えの方へ     ( 学習だより )

 中学受験をお考えの方に、お知らせさせて頂きます。当教室におきましては、新年度の開始時期として全学年にわたり毎年少し早めの3月より行っておりますが、中学受験コースの時期としてはそれよりも1ヵ月早めの2月よりの開始となります。これは6年生の入学試験日が1月中旬のために、年間履修期間も早まるということです。中学受験コースは4年生から開始し3年間かけて習得していきます。ゆえに来期4年生(現3年生)は2月から開始し、5年6年生の本格的受験体制へと段階的にモチベーションをあげていくことになります。次年度3年生の方には受験体制準備期間として来春から始められることをお勧め致します。
 まだ3年生、まだ4年生、まだ期間がある、とお考えにならないように願いたいものです。受験を目指したある時期から、いきなり《明日から受験勉強》となるのは、お子様やご家庭さまにとっては、生活そのもののリズムをつくり変えることになるため、戸惑いやストレスとなりがちです。できうることならば、お子様にとって無理のない自然な流れを作ってあげて下さい。3年生が無理なく普段の習い事も続けながらも出来る体制を整えております。丁度この時期がつぎのステップを考えるのには、最良の期間です。もちろん4年生・5年生の年度途中からの入会も十分可能な体制を整えておりますが、お子様にとって無理のないスムーズな流れをつくるため、早いと思われる時期からご家族ご本人を交えてご相談されることをお勧めします。
 当教室へは、進学相談やふだんお悩みのことや今更聞きにくいことなど、いろいろとお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

 

吉野スタディ

電 話

06-6443-4340

受付時間

14:00〜21:30

定休日・備考

日曜・祝日

住 所

〒553-0006

大阪府大阪市福島区吉野2丁目7-11

交 通

JR大阪環状線野田駅 徒歩5分 /JR東西線海老江駅 徒歩5分 /地下鉄千日前線玉川駅 徒歩3分 /地下鉄野田阪神駅 徒歩3分 /阪神電車野田駅 徒歩4分

ページトップへ