TOP講座案内講座のご案内

 

 

講座のご案内

小学生は講座選択制
必要な講座を自由に選択。英語だけや算数だけの受講でもOK !

中学生は本科生とNobiトレ生の二つのコース
【本科生】 …
テキストと独自に作成した英語学習用教材を用い、理解されにくい文法にしっかりと着目して、英語を理解することを目標に指導します。また、数学は定理など重要事項を確実に押さえ、練習問題を数多く解くことにより実力を養うように指導していきます。

【Nobiトレ生】 …
1回の問題演習のプリントは10〜15分。重要ポイントをぎゅっと、濃縮したコンパクトな問題を解き、コンピュータの診断・判定に従って進めます。
短い時間・少ない量なのでどんどん進むことが出来ます。

理解できるまで!
本科生のコースは、理解できるまでを合言葉に、時間延長をすることがあります。
中学生の中には、既に力を持っていても気付いていない人もいれば、また、伸びる力を充分持っていても伸ばそうとしない人もいます。秀学セミナーでは、自分の知らない自分に出会えたことで、眠ったままであった能力を伸ばすことが出来た人が何人もいます。それに至るまでは根気と忍耐が必要であって時間が掛かるものです。それに気付き、まだ見ぬ本来の自分を知った中学生は本当に素晴らしいです。デキる自分に出会える為にも、しっかりと問題に向き合う時間が必要になります。在籍生は、みな、問題に向き合い努力してくれています。

対 象

  

実施日

詳細

定期テスト対応

中学生には定期テスト期間中の4日間にテスト対応を行います。ただし、一般的にいう「ヤマをかける」「過去に出題された問題を解く」ような一時しのぎとしかならない『テスト対策』は行いません。その試験ごとに重要であるポイントを理解する、身に付けることを目標にします。

コースの費用と詳細

タイムテーブル 

 

 

秀学セミナー

電 話

0532-66-2688

受付時間

16:00〜21:00

定休日・備考

日曜・祝日(その他、秀学セミナー日程表による)

住 所

〒440-0835

愛知県豊橋市飯村南三丁目22−16

交 通

豊橋鉄道東田本線運動公園前駅 徒歩20分
または 豊鉄バス 飯村岩崎線飯村東バス停 徒歩5分

ページトップへ