TOP尚志ロボットアカデミー自考力キッズ

 

 

自考力キッズ

  

 

パズル・ロボット・プログラミング

明治維新以来の教育大改革が真っ只中。AI・ICTが人間の頭脳を超えようとするこの時代,従来の成績や評価では測れない,新たな価値観が求められてきています。こうした時代の激しい変化に対応するため,2020年実施の新学習指導要領から,プログラミングが小学校でも必修になりました。われわれ予備校・塾業界も,新時代を担う子どもをどう育成すべきか,難しい判断を迫られています。

今回,尚志ではブロック・教材の大手アーテック社の製作した「自考力キッズ」というロボット・プログラミング講座を開講することにしました。幼児(年長)・小学校1〜3年生を対象に,幼児の「ブロック遊び」からロボット・プログラミングへとなだらかに発展させていく,本当に画期的な講座だと思います。一部のエリート養成的なプログラミング講座でなく,みんなが楽しく取り組めそうな内容で,「新時代の子どもは,こうして育てていく!」という明確なビジョンを感じます。ぜひ,新たな時代の担い手たちをこの講座に託してみませんか?

体験授業を随時実施しています(前日までに要予約,各回先着10名,参加料500円)。親子でご参加ください。ご来校をお待ちしております。

レベル

 

目 的

 

対 象

幼児 小学生 

科 目

パズル・ロボット・プログラミング

期 間

2年間でパズル・ロボット・プログラミングの基礎を身につけます。

授業形態

少人数

実施曜日

毎月3回 曜日・時間は応相談

実施時間

16:00 〜 17:00

クラス編成

幼児(年長)・小1〜3年生対象
最大10名の少人数編成

教材

アーテック社のプロックとテキストを使用します。

体験授業の日程

「自考力キッズ」体験授業の日程

体験授業を以下の時間帯で随時実施しております。(それぞれ先着5組10名まで)

・平日16:00〜(多少遅くても対応できます)
・土曜10:00〜 または14:00〜

保護者同伴でご参加ください。それぞれ,正味1時間程度を予定しております。なお,教材費がお子様1人あたり500円かかります。

まずはご予約をお待ちしております。

 

 

大学受験 尚志/高校受験 尚志/福島高等予備校 福島校/尚志ロボットアカデミー

電 話

024-523-1616

受付時間

8:30〜19:30

定休日・備考

平日・土は20時まで予約対応。日祝は定休。

住 所

〒960-8044

福島県福島市早稲町2-24

交 通

JR東北本線福島駅

ページトップへ