今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP・・・近況報告・・・今年も明るく楽しくコツコツ学習しましょう!

2017年01月12日 木曜日 今年も明るく楽しくコツコツ学習しましょう!     ( ・・・近況報告・・・ )

ごあいさつが遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いよいよ中3生、小学6年生にとっては試験本番がすぐにそこまで
やってきています。
中1、中2生については2月の中旬から下旬にかけて学年最後の重要な定期テストがあります。定期テスト1ヶ月前からは「定期テスト対策授業」を行ってまいります。
もちろん高校生の定期テストにも中学生同様の定期テスト対策授業で対応いたします。
また現小6生対象には新中1準備として英語、数学を先取り。
中1の最初の定期テストに向けて幸先良いスタートをきるために、2月・3月の授業を新中1の予習の授業として行います。6月最初の新中1の定期テスト準備を行っていきます。
寒い日が続きますが我々も熱血授業により保護者様、生徒さんの想いにしっかり応えていきたいと思います。


 最後に、小学生の生徒さんに関しては、ゆとり教育のゆり戻しで学校の授業の進度が今後はかなり早く感じられるかもしれません。
大事なことは学習習慣とわからないところを早目にわかるように対処することです。
更に昨今の中学生、高校生のテスト問題は記述式の問題がかなり増えてきています。
その意味で公立中高一貫校へのチャレンジは、大学という最終学歴までの勉強について大いに役立つと共に中1生においても定期テスト等の結果はかなり変わってくる可能性があります。
そのような御相談についてはなんなりとご連絡いただきたいと思います。

最後になりましたが重ねて本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

早稲田育英ゼミナール 練馬南教室 @練馬区

電 話

0120-47-0376

受付時間

13:00〜21:30

定休日・備考

土曜日 日曜日

住 所

〒176-0024

東京都練馬区中村1-7-13 藤フォトビル2F

交 通

西武池袋線練馬駅 バス10分 徒歩1分 練馬駅から徒歩13分

ページトップへ