今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPコア英語コア英語

 

 

コア英語

   

 

英語

子どもの身体の成長過程と同じように、ナチュラルな英語を耳で聞き、英語の文字を目で見て、興味のある物を口で発音していく、そして物語を通して「英語のしくみ」を学んでいきます。
それらをまとめて自分で話し、書き、そして自分の考えを表現できるようになります。
時間をかけて子供たちは本当の英語力を身につけていきます。
小学校から大学受験生まで一貫したカリキュラムで現在の社会人として役立つ英語力を習得させることを目標とします。

「英語学習法グランプリ」受賞!!
CNN英語ニュースでおなじみの英語学習情報誌の最高潮、CNN English Expressで、コアの指導法が最も効果的な学習法であると認められました。

【公式サイト】コア英語教室

レベル

   

目 的

対 象

小学生 中学生 高校生 

科 目

英語

期 間

授業形態

個別

実施曜日

実施時間

クラス編成

教材

コア英語教室の特長

受験から英検、会話まで本物の英語力が身につく

受験・英検・TOEIC・英会話など、どんな場面にも強い本当の英語力をつけます。
もちろん中学・高校の定期試験にも対応します。

英語を語順と構造でとらえる画期的な学習指導法

小4から英語の文章を前から語順通りに訳していく「語順訳」。英語で最重要な主語と動詞を押さえ、一語一語の訳からフレーズごとの訳へとステップアップ。五文型の理解と相まってどんな長文もしっかり把握できるようになります。長文読解では他の方法の追随を許しません。

生の英語をそのままインプット、ヒアリングに強い学習法

スピード・効果の高さを考えた音声教材がコアの武器です。「スラッシュ・スピード」によって、画期的な音声学習が可能になりました。音読は英語学習の基本です。「聞き取れる」だけでなく、ちゃんと発音できるようになります。

きめ細やかな個別対応

キャリア、個性、達成度などに合わせて学べる、グループの中の個別対応制。生徒一人ひとりの理解度、進行状況を把握しながらの指導。まわりを気にせず、自分から学ぶ姿勢が育ちます。

小学校から大学受験生まで一貫したシステムですが、どの段階からでも始められます。

まったく英語にふれたことのない小学生。学校の授業に遅れがちな中高生。話せるようになりたいという積極的なお子さん、そして大学受験を確実に成功させたい受験生まで、どなたでも学べます。

★英語の学習法の常識を変える 語順訳

英文を前から語順に従って日本語で訳すと、驚くほど早く文の構造まで理解でき、驚異的な英文解釈力がつきます。それがコアの基本です。
英文を和訳する時、ほとんどの中・高校生は後から、“返り読み”をします。しかし、この方法だとセンテンスの短いものは訳せても、長くなるととたんにお手上げ。よく「中学の時は訳せたのに高校ではできなくなった」と聞きます。それは中学の短くやさしい文では、意味を決定する“文の要素”(S・V・O・C)が一目で見えるからです。それが、高校になるとセンテンスが長くなって、文の要素が一度に視野に入らず、まぎらわしい修飾語も多くなり混乱してしまうのです。また、訳せたとしても“行きつ戻りつ”で混乱しやすく、解釈するのに時間がかかってしまいます。
英文の語順は基本的に、前から順に重要度が高いものが並んでいます。ですから重要度が低い後ろから訳しあげていくと、日本語の意味を決定する動詞が最も遠い位置になり、意味をつかむのが非常に困難となります。
それに対して、英文を前から語順で理解していくと驚くほど、スッキリと見えてきます。
コアでは英語の語順と日本語の語順の違いを意識し、誰でも確実に英語力をつけることができる画期的な「語順訳」を指導しています。英語の感覚、発想法そのものが身につくのです。

 

 

京都育英学園

電 話

075-441-4760

受付時間

16:00〜21:00

定休日・備考

日曜

住 所

〒602-8487

京都府京都市上京区姥ケ北町813

交 通

京都市交通局烏丸線今出川駅 徒歩20分

ページトップへ