TOP幸彩学習塾の取り組み中間対策勉強会&理社暗記マラソンを実施しました・2

2017年05月19日 金曜日 中間対策勉強会&理社暗記マラソンを実施しました・2     ( 幸彩学習塾の取り組み )

今回は、5/13・14に実施した勉強会&理社暗記マラソンで頑張った皆さんを紹介します!

理社暗記マラソン 上位者表彰

第1位 S.Kさん 60ページ
第2位 O.Cさん 59ページ
第3位 S.Sくん 55ページ


第4位 M.Mさん 54ページ  
第5位 K.Mくん 52ページ
第6位 K.Yくん 51ページ  
第7位 S.Yくん & A.Yさん 50ページ
第8位 I.Sさん & K.Yくん 48ページ
第9位 U.Tくん 47ページ
第10位 I.Mさん 44ページ


勉強会学習達成時間表彰

全時間達成
K.Yさん、 S.Sくん、 K.Yくん
O.Cさん、 K.Kくん、 K.Mさん
S.Nさん、 T.Aさん、 K.Aさん
H.Mさん



15時間以上達成
T.Aさん、 G.Aさん、 S.Sさん
I.Aさん、 T.Sさん、 K.Hくん
T.Tくん


10時間以上達成
S.Yくん、 I.Sさん、 S.Sくん、 O.Yくん
N.Yくん、 N.Sくん、 I.Mさん、 K.Yくん
A.Yさん、 N.Iさん、 O.Sさん、 S.Kさん
U.Tくん、 M.Rくん、 S.Yさん、 H.Hさん
B.Hくん、 E.Kくん、 K.Kさん


今回の勉強会は、昨年度までの勉強会の中では、一番出席率が高く、また長い時間粘れた人が多かったのが特徴だと思います。

1年生は初めての勉強会にもかかわらず、思ったよりも長い時間頑張れた人が多かったのが印象的でした。理社暗記マラソンで2・3年生の実力を見て自分達の学習を客観的に見ることができた、そんなことも影響しているのかなと思います。そういう刺激を受けられるのも勉強会のいいところかなと思います。

2年生は1年生のときと比べて、長い時間学習ができるようになった人が多かったのが印象的でした。また、1年生の頃にくらべると集中力も続くようになり、1年前とはまったく別の雰囲気だったように思います。1年でこれだけ成長できたことを誇りに、次からも頑張ってほしいと思います。

3年生は受験を意識して学習をしている人が多かったように思います。以前よりも学習の開始が早くなったり、勉強会以外にも自習に積極的に来たりして頑張っている姿を見かけました。ただ反面、まだ勉強のやり方などが確立していないために、途中で迷走したり空回りをしてしまっているような人もいました。そういった人には次回へ向けて、個別にアドバイスをしていきたいと思います。

今年度初めての勉強会&理社暗記マラソン、皆さんお疲れさまでした!
今回のよかったところと課題なところをしっかりと検証して、次回につなげていきましょう!

代表 根岸 孝之

担 当

小学生 中学生 

教 科

中学5教科+音楽?

自己紹介

幸彩学習塾 代表。 生徒さんの成長を見る、それが何よりも好きな講師歴22年目。

 

 

幸彩学習塾

電 話

0480-52-3486

受付時間

15:00〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒349-1117

埼玉県久喜市南栗橋 ラフィーネ2-103

交 通

東武日光線南栗橋駅 徒歩5分

ページトップへ