今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP入塾案内飯倉進学塾 入塾案内

 

 

飯倉進学塾 入塾案内

正しい学習方法と学習習慣を身に付けさせ、自ら勉強に取り組む生徒に育て上げます。

【授業の流れ】

宿題の確認・答え合わせ → 確認テスト → 新単元の解説 → 演習問題 → 宿題の指示

となります。宿題は全ての教科で毎授業ごとに出されます。宿題をきちんと取り組むことが家庭学習となり、学習習慣を身に付けるための重要な要素になっています。学年や生徒の力に合わせ無理のないよう配慮しますので、塾が宿題を出す目的をしっかり理解して、それを最大限活用し
実力をつけてもらいたいと思います。また確認テストも毎授業ごとに実施します。基本問題が中心ですので80%を合格点とし、再テストや補習授業で理解できるまで何度でも指導いたします。

対 象

  

実施日

指導概要

◇指導科目◇

【小5】 算数:45分×週2回、 国語・英語:各45分×週1回
【小6】 算数:50分×週2回、 国語・英語:各50分×週1回
小学校での学習内容の完全習得を目指し、正しい学習方法と学習習慣を身に付けさせます。
中学校での授業内容・スピードに付いていけるよう、徹底的に基礎を固め確かな学力を養います。

【中1・中2】 数学・英語 各70分×週1回、 国語・理科・社会 各50分×週1回
【中3】 数学・英語 各80分×週1回、 国語・理科・社会 各50分×週1回
各教科とも高校受験を意識して指導いたします。入試では3年間の学習内容が偏りなく広範囲に
わたって出題され、総合力とスピード力が必要となります。基礎的・基本的な内容を確実に理解し、
十分な問題量を解くことで応用力を養い、志望校合格を目指します。

◇定期試験対策◇

定期試験の2週間前から対策プリントの配布や補習授業を行います。
千葉県の公立高校入試では、当日の試験+内申点の合計で合否判定がなされます。内申は試験結果だけでなく出欠席や提出物の有無、授業態度・生活態度など全てが評価対象となります。
何事も真面目に前向きに学校生活に取り組むことが大切です。

◇受験対策◇

学校の定期試験や絶対評価の通知表では「真の実力」を判断することは難しいものです。そのため県下最大の「総進図書」「進学研究会」の模擬テストを定期的に実施し、真の実力を測ります。

【中1・中2】 6月・8月・12月・3月
【中3】 6月・8月・9月・10月・11月・12月・1月

志望校判定や偏差値を参考に各生徒にアドバイスをし、同時に詳細な入試情報をご案内します。

3年生は10月に公立過去入試問題を配付し、11月までには教科書範囲を終了させ、12月より受験対策課題の取り組みとなります。7月・11月に三者面談を実施します。
(学習相談・受験相談は随時実施いたします。お気軽にご相談ください。)

◇補習授業◇

定期試験前の補習授業以外にも、不安な単元があるときや希望者を対象に無料で補習授業を行います。苦手分野の克服や授業に遅れが出ないよう個別に対応いたします。
毎週土曜日14時〜18時30分

◇指導報告書◇

お子様が塾でどのような勉強をしているかを記録し、各教科・毎授業における指導内容、確認テストの結果、宿題の提出状況、出席状況をご報告いたします。

 

 

飯倉進学塾

電 話

0475-71-3515

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒299-3219

千葉県大網白里市南飯塚407-70

交 通

JR外房線大網駅 バス12分 徒歩18分 小湊鐵道バス・大網01・白子車庫行

ページトップへ