今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPあっぷの船堀教室日記塾・江戸川区船堀の学習塾   提出物は大事ですよ!

2017年04月08日 土曜日 塾・江戸川区船堀の学習塾   提出物は大事ですよ!     ( あっぷの船堀教室日記 )

こんにちは。
学習塾「あっぷ指導会」の大波多です。

3学期の通知表を見て・・・。

春期講習中に集めた通知表を見ています。
何人か見ていると、

「あれ!?」

という生徒さんがいます。

定期試験では95点近くをとっているのに
通知表が「4」でした。

点数だけみると「5」をもらえるのでは?
と思い生徒さんに聞いてみると、平均点は
60点前後。

ますますわからなくていろいろ聞いてみたところ
原因が分かりました。

なんと、提出物を全く出していなかったんです!

成績というのは、定期試験の点数だけで決まりません。
提出物や授業中のすがたをみて、各教科の先生が
成績をつけるのです。

仮にA君としますが、A君のように、点数だけ
とっていればいいと思っていると、通知表で
「4」になってしまうのです。

案の定、ご両親も通知表に疑問を持っていました。
上記の旨説明をすると、
「そうでしたか・・・」と。

A君には勉強を頑張ることはもちろん、
提出物をしっかり出す旨約束をしました。
もちろん、定期的にお声がけはさせて
いただきますよ。

学校の成績で納得がいかない場合、
なんらかの原因があります。
原因を確認し、それを解消することで
通知表はあげることができます。

皆さんも今一度通知表を確認してみて
下さいね!

img1

江戸川区船堀の進学塾(学習塾あっぷ指導会)
中学受験・高校受験・大学受験の学習塾
「あっぷ指導会」 江戸川区・船堀校(個別・集団進学塾)
03-6240-5420 都営新宿線船堀駅 徒歩45秒
江戸川区船堀3-7-17第5トヨダビル5F 
(ハローワークさんが目印です)

江戸川区西葛西の進学塾(学習塾あっぷ指導会)
中学受験・高校受験・大学受験の学習塾
「あっぷ指導会」江戸川区・西葛西(個別・集団進学塾)
03-5696-1501 東西線西葛西駅 徒歩30秒
江戸川区西葛西3-15-16 3F
(1階の焼肉屋さんが目印です)

 

 

個別・少人数集団の塾「あっぷ指導会」 船堀校(あっぷ船堀)

電 話

03-6240-5420

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒134-0091

東京都江戸川区船堀3-7-17 第5トヨダビル5F

交 通

都営新宿線船堀駅 徒歩1分

ページトップへ