TOP中3生結果速報!

2010年03月04日 木曜日 中3生結果速報!     (  )

みなさん、初めまして。
合格塾の金永と申します。

ブログを始めるにあたって、何を書けばいいか分からず、ずっと尻込みをしている状態でしたが、先日このブログの維持費の明細書を見せてもらいました。

もちろん、詳細な金額は言えませんが、実は結構金額かかっているのです(!)おそらく、みなさんが想像するよりももっとかかっています。

なので、「さすがにこれはヤバイ!」と思い、急いで書き始めることに至った次第です。


話は変わりますが、つい先日3年生の後期選抜の結果発表がありました。下の写真は合格者の掲示です。(黄色い部分)

img1

ご覧の通り、たくさんの生徒が合格いたしました!自分の気持ちとしては「一安心」といったところでしょうか。入試問題の自己採点の日には、かなり落ち込んでいた子もいました。泣いている子もいました。ですが、無事合格してほんっっっっっとーに安心です。もちろん、高校に受かったからといって、人生はそこで終わりではありません。この経験を活かしてこれからの人生頑張ってもらいたいです!ですが、まずはお疲れ様。


さてもうひと話題。実は、吉原校舎ではある生き物を飼っています。通りがかる人が必ず気になってしまう・・・そして、足を止めて見てしまう・・・有名なので、知っている人もいるかもしれませんねー。朝方になると、必ず高らかに鳴くので、ともすると近所迷惑にもなりかねない・・・そんな生き物です。それが、下の写真。

img2

そうですね。うこっけいですねー。実は、吉原校舎には他の塾ではまずお目にかかれない、うこっけいを飼育しています。「なぜ?」と思われる方もいるかもしれませんが、当方も理由はよく分かりません。ですが、生徒の成長をいつも温かく見守ってきたうこっけい。是非一度見にこられてはいかがでしょうか。

さて、いろいろ長々と書かせていただきましたが、書くのは初めてなので、不安だらけです。特に写真はちゃんと載せられているのかな〜って感じです。まぁ、載っていなければご愛嬌ということで。
次回もまた、鶏の成長について追っていけたらなぁ、と思います。
それでは、また次回♪

 

 

BREST 吉原・BREST日限山

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

土曜日、日曜日

住 所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野2-22-22-1F (吉原スクール) 横浜市港南区日限山2-1-33-2F (日限山スクール)

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅 バス5分 徒歩16分

ページトップへ