TOP教室からのお知らせ運を良くする

2024年02月12日 月曜日 運を良くする     ( 教室からのお知らせ )

いつもお世話になっております。星野です。
入試まで残り僅かとなりました。
今回自分が話したいのは「運」についてです。
「運」は良いに越したことはないと思います。入試は4択や6択などの問題が近年多くなりました。これを言うとおしまいな気もしますが、結局は「運」です。自分の授業でよく話しをしていますが、ある中学3年生が今までは寝坊で遅刻や欠席が多かった生徒が、1月からは心を入れ替えて遅刻しなくなりました。しかし、一回だけ遅刻しました。それは、駅前でお婆さんが重い荷物を持てなくて困っていたのを助けたそうです。日々親に感謝し入試を迎えました。その年から数学がマークシートになり30点だったテストが60点になり、その生徒は無事志望校に受かりました。
やはりいいことをすると「運」が上がり、神様が見ているので「運」を使えたのだと思います。
自分も若い時に、電車でゲームをしていて、お婆さんに席を譲った瞬間にレアな武器を入手出来た経験があります。
何事においても「運」を貯め、ここぞの時に使えるのがいいですね。

星野隼一

担 当

小学生 中学生 

教 科

理科 TT 

自己紹介

イヌ好き、ネコ好き、動物好き。

 

 

BREST 吉原・BREST日限山

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

土曜日、日曜日

住 所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野2-22-22-1F (吉原スクール) 横浜市港南区日限山2-1-33-2F (日限山スクール)

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅 バス5分 徒歩16分

ページトップへ