TOP教室からのお知らせもっと!BREST!!のことを知る

2023年05月12日 金曜日 もっと!BREST!!のことを知る     ( 教室からのお知らせ )

こんにちは、BRESTの工藤です。
わくわくする学びのしかけを常に考えている学習塾ブレスト。
授業は遊びだと感じるような、ゲーム性を持った授業をしています。
例えば、前回の授業の復習として、「口頭試問」というものをしています。
「前回は鎌倉幕府やったよね、鎌倉幕府を開いた人は誰だっけ?」と、その子が源頼朝と答えればセーフ、そこで足利尊氏や徳川家康と間違えてしまったら立ってもらう。その繰り返しで、どんどん当てていくんですけど、全員立ってしまったらゲームオーバーでやり直し、、
という風に、ただ聞いているだけの授業ではない、立ったり動いたりするような授業です。

そんなブレストは塾しか存在しないと思っていませんか?

実は、ブレストは14スクールの塾のほかに
保育園もあるんです。
英語も学べる横浜市認可保育園です。

私も昨日今日で、保育園に授業に行ってきました。
楽しく授業を受けてもらうには、と四苦八苦ですよ。
昨日は新横浜、今日は綱島に行ってきました。

ブレストは最高のこども時代を歩んでもらいたくて、
拠点を拡大しております。
わくわく感を味わいたければブレストに集合!
吉原スクール、日限山スクール、今なら【5月体験】受付中です!

工藤遥友

担 当

小学生 中学生 

教 科

数学・TT・算数

自己紹介

BREST吉原スクール/日限山スクールの数学担当です。 特技は暗算です。 数学や算数が面白い学問ということを伝えていく授業を心掛けています。楽しい授業が得意です!

 

 

BREST 吉原・BREST日限山

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

土曜日、日曜日

住 所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野2-22-22-1F (吉原スクール) 横浜市港南区日限山2-1-33-2F (日限山スクール)

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅 バス5分 徒歩16分

ページトップへ