TOP質問できますか?

2016年07月27日 水曜日 質問できますか?     (  )

こんにちは!BREST吉原の田代です。
BREST吉原は港南中学校を対象とした学習塾です。

皆さんは分からないことがあったら、
すぐに質問できるタイプですか?

みんなの前で「先生、これ分からない」と言える子もいれば、
「分からないけど恥ずかしいから聞くのやめちゃお」と、
放置してまた同じ問題が出てきた時に解けないというサイクルが
生まれてしまう子もいますよね。

私も学生時代は後者でした。

みんなの前で聞くのは勇気がいる。
聞きやすい人にしか聞けない。
と思う人が多いのではないでしょうか?

でも、解決しない方がモヤモヤしますし、
聞かないで放置している方がもっと恥ですよね。

BRESTでは聞きやすい講師がいつでも皆さんの
疑問点を解消する為に待っています!
もちろん授業中に気になった生徒がいたらフォローも
させて頂きます!

 

 

BREST 吉原・BREST日限山

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

土曜日、日曜日

住 所

〒234-0051

神奈川県横浜市港南区日野2-22-22-1F (吉原スクール) 横浜市港南区日限山2-1-33-2F (日限山スクール)

交 通

横浜市営地下鉄ブルーライン上永谷駅 バス5分 徒歩16分

ページトップへ