TOPBREST diary中3生 仮内申決定

2016年12月03日 土曜日 中3生 仮内申決定     ( BREST diary )

こんにちは、BRESTの今給黎です。
BREST南高前は東永谷中を対象とした学習塾です。

今日は中学3年生が仮内申が発表される日です。
仮内申は2年生の最後に出た成績と併せて、
入試で使用される成績となります。

その結果次第で、志望校を勝ち取るための可能性が左右されます。
成績が上がりはしたものの、目標内申点に届かず悔しい思いをする子。
自分の今の成績で志望校に手を届くのかどうか不安になる子。
頑張りが認められてしっかりと結果として反映された子。

色々な思いが織り交ざった空気が教室を覆っていました。

この時期は、毎年子供たちが不安な気持ちでいっぱいになる日です。
彼らが不安な気持ちで入試を迎えないように、
今後は彼らと一緒に入試で勝ち抜く力を身につけさせていきます。

 

 

BREST 南高前

電 話

045-882-0155

受付時間

14:00〜20:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒233-0012

神奈川県横浜市港南区上永谷1-15-2 三橋ビル1階

交 通

横浜市営地下鉄1号線・3号線上永谷駅 徒歩10分

ページトップへ